たねダンゴでお花畑をつくろう!第2弾

たねダンゴでお花畑をつくろう!第2弾
マイリストに追加
2018616日()
10:00 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
「たねダンゴ」の種まきは、小さなお子様からお年寄りの方まで簡単に楽しめる新しい種まきです!
土と肥料、種をまぜてどろだんごをつくり花壇に埋めると、一つのたねダンゴから複数の芽が出て、花束のように花を咲かせます。

5月に行ったワークショップが大変好評だったため、第2弾を開催することが決定いたしました!

このワークショップでは、たねダンゴ作りを体験し、できたたねダンゴの半分をみどりの杜の花壇に植え付けます。
半分は持ち帰ることができ、ご自宅のお庭やプランターでも育てることができます。
遊びながらお花の花壇をつくってみましょう♪

開催日: 6月16日(土) ※雨天の場合6月30日(土)に延期
時間: 10:00~ 1時間半~2時間程度

集合場所: 売店(ふれあい交流広場内)

参加費: 1組 1,080円
募集人数: 10組(20名程度)
      ※基本的に1組2名様までとさせていただきます。乳幼児の同伴がある場合は2名以上の受付可。
      ※お年寄りの方同士や、お一人での参加も歓迎いたします。どなたでもできる体験教室です。

持ち物: 手袋、汚れても良い服装、汚れても良い靴
     暑さ対策の帽子、飲み物など

申込方法等の詳細は公式HPをご覧ください⇒http://sendai-nogyo-engei-center.jp/event/detail.php?id=164
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です