仙台初開催!新感覚カードコーチング「自分発見レシピscan」体験会

仙台初開催!新感覚カードコーチング「自分発見レシピscan」体験会
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
「楽しくて、簡単なのに、怖いくらいに本当の自分が見えてくる」と、すでに大人気となっている新感覚カードコーチングSCAN。

SCAN開発者であり、マイナスレベルのコーチング「エフェクティブコーチング」開発者の川本義巳さんを三重県から迎え、直々にカードコーチングSCANとエフェクティブコーチングを体験できるワークショップを開催します。

この機会に是非ご参加ください!

↓申し込みはこちらから↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsXzAyy

第1部
10:00~12:30

新感覚カードコーチング「自分発見レシピSCAN」体験会

<こんな人は、是非ご参加を!>
・本当の自分、自分の使命を知りたい人。
・コーチングに興味がある。
・タロットカード、オラクルカードに興味がある。
・何か新しいスキルを覚えたい。
・気軽に出来るセラピースキルを探している。

今回は、川本さんによる体験会ですが、本講座を受講すればSCANを習得し、自らがクライアントに実施できるようになります。

日時:6月2日(土)
時間:10:00~12:30
会場:仙台市内 参加者にはおってご連絡します
参加費:3000円
午後の「折れない心の作り方」(3,000円)とセットで特別価格5,000円!
☆申し込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsXzAyy


川本さんより
************

今年はSCAN元年と位置づけ、たくさんセミナーをやる予定です。
1人でも多くの方に体験していただき、そして学んでいただければと思います。

【今回はSCANの2つのスキルを紹介します】

SCANには「自己探求」と「未来創造」
二つのスキルがあります。

今回の体験会は、実際に以下の2つのスキルについて体験をしていただきます。

1.DEEP READING
→自分の人生の課題とは?そして何を今やるべきなのか?
 普段なかなか向き合うことのない自分の本質がわかりやすく理解できます。

2.GROW CHART
→人生の目標に対して、どのような進み方があるのか、 また自分が成長するために必要なことはなにかを探していきます。

いずれもタロットカードを使い、楽しみながらちょっと不思議な感覚を味わいながら体験していただけます。

【ご参加していただきたい方】

・コーチングに興味がある。
・タロットカード、オラクルカードに興味がある。
・何か新しいスキルを覚えたい。
・気軽に出来るセラピースキルを探している。



第2部 「折れない心の作り方」ワークショップ
https://www.facebook.com/events/211539646111196/
6月2日 14:00~17:00

「どうしてもネガティブに考えてしまう」
「コーチとして、ネガティブな人をどう支えればいいのか?」
「すぐにブレてしまう自分をなんとかしたい」

もしあなたがそんな悩みを持っているのなら、
このワークショップがお役に立てるかも知れません。

7年間、のべ6000回以上。
プロコーチとして「マイナスな人たち」の相談に乗り続けてきた
うつ専門コーチが、簡単に出来る折れない心の作り方を教えます。

※こんなことをやります。ワークショップの内容

・人がネガティブになる原因はたった2つ
・常にネガティブな人共通の3つのマインド
・性格はどうやって出来たか?そしてどうやって変えるか?
・1日5分。45日で効果が出るエクササイズ

その他にもいくつかの体験ワークをご用意しています。

【ご参加いただきたい方】

・自分自身のネガティブな性格をなんとかしたい
・一度落ち込むとなかなか抜け出せないのをやめたい
・元気のない人をサポートしたい
・対人支援職である(コーチ、カウンセラー、看護師、介護士、教師など)


講師プロフィール
川本義巳  三重県松阪市生まれ。津市在住
メンタルコーチ
NLPマスタープラクティショナー
IGCA認定ジェネラティブコーチングプラクティショナー
JAAI認定エリクソン催眠プラクティショナー
JAAI認定ソーシャルパノラマプラクティショナー
マイケル・ヤプコー博士(エリクソン催眠)トレーニング修了
一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事
日本アドラー心理学会会員

主に「うつ」や「不安症」の人へのコーチングを得意としており、この分野では業界トップクラスの実績を誇る。 その経験と研究から「マイナスレベルコーチング」を開発。後進の指導にも当たる。2015年、マイナスレベルコーチングをベースにした「エフェクティブコーチング」を開発。同年12月よりコース開始。以後2年間で通算11期開催。

また、自らのメンターでもある(株)NLPフィールド代表酒井利浩氏の名古屋での活動をプロデュースしたり、公共機関でもメンタルコーチとして青少年のケアに当たっている。
企業や公共機関での研修講師や自身のセミナーの講師としての実績もある。
メディア関連としては、専門誌での連載や新聞掲載、三度のテレビ出演などがある。

座右の銘は「プロは努力して当たり前」  口癖は「オッケー、大丈夫。」
ストレス解消法は「愛車のバイク、柿次郎(YAMAHAツーリングセロー」に乗ることと、
大好きなバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」のライブに行くこと。。
家族は妻とミニチュアダックスの福千代、愛琉の3人暮らし。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です