コーヒー・ハウス(気軽に政治を語るカフェ)

コーヒー・ハウス(気軽に政治を語るカフェ)
マイリストに追加
201857日(月)
19:00 ~ 22:00
開催終了
イベントの内容
ここでは、誰でも気軽に"政治"の話ができます。

知識がまったくなくても構いません。
もし日頃ちょっと疑問をもったこと、あるいはニュースで関心をもったことがあれば、誰かが教えてくれたり、一緒に調べてくれます。

普段、家族や友達と政治の話なんてしたことがない方。
今まで政治の話なんて「タブー」だと思っていた人、大歓迎です。

もともと政治に関心があった人は、より理解を深める、議論の場として活用してください。
もし隣に政治の仕組みや歴史を知らない人がいたら、丁寧に教えてあげてください。
ただし、ここは自分の意見の正しさを競ったり、国や政治家を否定するための場所ではありません。

このイベントは「講座」ではなく「カフェ」なので、話す内容は特定のテーマに限りません。
コーヒーを片手に、みんなで、あるいはテーブルごとに、様々な話に花が咲くかもしれません。

もちろん、政治に対して批判をしたくなることもあると思います。
歓迎しますが、熱くなりすぎないようにしましょう。
あまりに攻撃的だったり、立場の違う意見に耳を傾けない人は、店長に追い出されるかもしれません。

それではどうぞ、お時間の許す限りご参加ください。

店長:漆田義孝(NPO法人メディアージ)
珈琲マイスター:倉田慎

~~

NPO法人メディアージは、2012年から「政治を身近にする」様々な取り組みをしてきました。
今後もこういった機会を定期的につくっていきますので、みなさまぜひご参加ください。

(このイベントは、特定の政治家や政党を支持・批判するものではありません)

【日時】5月7日(月) 19:00~22:00 (途中入退場自由)

【会場】 FiveBridge-1(仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル1階)

【参加費】 一般の方 1,000円 学生 300円
(※コーヒー1杯付き)

【主催】NPO法人メディアージ
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です