SENDAI KIMONO Meeting

SENDAI KIMONO Meeting
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。

長い冬がおわり待ちに待った春の到来までもうすぐとなりましたね。
キモノでお出かけするにもちょうどよい季節に、キモノを愉しむためのイベントを開催いたします。

その名も〔SENDAI KIMONO Meeting〕

キモノが好き、着てみたい、そんなキモノに興味のある方ならどなたでも愉しめる空間がつくりたい!
そんな思いからスタートしたこの企画は自由参加型の気軽なイベントとなっております。

すでにキモノでお出かけされている方は会場に設置した「フォトブース」で写真を撮ったり、雑誌や本を読みながら待ち合わせに使ったり。
まだ着方や帯結びに不安があるという方は、Yuianおかみ直伝の「帯結び講座」で練習してからお出かけをお愉しみください。
拠点としてお使いいただければ安心してお出かけできそうですね。
練習用の帯はレンタルもいたします。数に限りがあるためご利用希望の方は下記フォームよりご予約ください。

どなたでも愉しめるように「ワークショップ」もご用意しました。
今回は【墨流し】でつくる手ぬぐい、もしくは半衿です。
初めてでもカンタンにキレイに仕上る墨流しは同じ模様と二度出会えないのもたのしみのひとつ。
何度でも染めてみたくなる魅力的な染色方法です。

また譲り受けたキモノや、タンスにしまってあったキモノの「お手入れ・お直し・コーディネート相談」も承ります。
特に染め直しや仕立て直しはYuianの得意とするところで、お客様にもたいへんご好評いただいております。

お見積り無料で、もちろん見積りのみですぐにはしないでそのうち、またはそんなにかかるならお直しはしない、といったご利用でも大丈夫です。
たくさんお持ちになって優先順にちょっとずつお直しされる方もいらっしゃいます。
お直し方法もなるべくシンプルに、余計なお金をかけずに済むようにご提案しておりますのでこの機会に一度ご持参ください。

会場内にはキモノにまつわるいろいろなコンテンツを集める予定でおります。
内容が確定したものからこちらでご案内してまいりますのでおたのしみに♪

春を、キモノを、存分にお愉しみください!!

◇開催期間
2018年4月7日(土)・8日(日) open 10:00-18:00 close

◇開催場所
Rough Laugh 仙台店
http://rough-laugh.jp/
仙台市青葉区中央3-4-12 SSスチールⅡビル6F (イーコンセプト内)

◇参加費
○入場:無料
○フォトブース:無料
○ワークショップ:手ぬぐい1,000円 半衿4,000円
○帯結び講座:500円
○お手入れ・お直し・コーディネート相談:無料

ご予約やお問合せはコチラから
http://yuian.net/2018/03/13/sendai-kimono-meeting/
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です