「男と女のもっとわかり合える会話術」出版記念講演会

「男と女のもっとわかり合える会話術」出版記念講演会
マイリストに追加
2018422日()
10:30 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
佐藤律子著『男と女のもっとわかり合える会話術』出版記念講演会
《理屈で動く男と感情で動く女の異性間コミュニケーション》

わたしたちは物心ついたときからずっと、
「自分がされてうれしいことを、相手にもしてあげましょう」
「自分のしてほしくないことは、相手にもしてはいけません」
と教えられてきました。

そして実際、多くの方がこの「道徳」に従って行動しています。
反論の余地がなさそうに見えるこの考え方、本当に正しいのでしょうか?

結論を言えば、この考え方は半分だけあっています。
男同士、女同士であれば、この道徳は機能するのです。


男性(女性)の自分がしてほしいことは、 相手の男性(女性)もしてほしい。
男性(女性)の自分がしてほしくないことは、 相手の男性(女性)もしてほしくないからです。

しかし、対象が異性となると、状況はまったく違ってきます。

「自分がしてほしいことが、異性がしてほしいこととは限らない」

これが、異性間コミュニケーションの大きな柱です。


つまり、異性の特性や考え方を知り、
「異性がしてほしいことを、異性の立場を考えて行動する」のです。

そうすることで、男女間で生まれる誤解を取り除き、 ビジネスにおいても、プライベートにおいても、 よりよい男女間の関係を築くことができます。


「男女平等」というスローガンのもと、「男性と女性は違う」という当たり前のことを私たちは忘れているようです。

まずは「異性とは何か」を学び、異性の価値観を知ることから始めましょう。


異性間コミュニケーションは 生物学、環境学、社会学、心理学を 男女の違いとしてまとめて体系化したものです。

どんなことにも基本的な型があります。

自己流ではなかなかうまくいかないものでも 「型」を学ぶことで技術が向上していくものだと思います。


わたしは男女間についても基本的なコミュニケーションの「型」あるとして、「男女の会話」の書籍では代表的なものを紹介させていただきました。

男性と女性は違います。
関わることでお互いにいろんな感情が生まれてきますよね。

イライラ、ムカムカ、ドキドキ、ワクワクとした 喜怒哀楽が引き出される相手として異性の存在は大きいはずです。

その異性を知ることで、 明らかにコミュニケーションが楽になることは、 異性間コミュニケーションを学んだ3万人が体現してくれています。

書籍ををきっかけに異性間コミュニケーションに興味を持っていただき、 講演会に参加して実践していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

「男と女のもっとわかり合える会話術」(かんき出版)
「頭脳女子の婚活力」(青春出版社)

ICA協会理事長佐藤律子の連続出版を記念して下記の要項にて記念講演会を開催します。
なんと、参加費1000円!※条件あり

【男と女のもっとわかり合える会話術紹介】
http://www.iseikan.jp/book/kaiwa/

【佐藤律子公式ホームページ】
http://www.iseikan.jp/

【(一社)異性間コミュニケーション協会】
http://www.iseikan.or.jp/

【仙台開催】
定員/40名
日時/4/22(日)10:30-12:00(受付10:00から)
会場/仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル4F

【参加費の支払い方法】
参加費は事前振り込みとなります。
佐藤律子著書を持参いただきますと、以下の参加費で参加できます。
当日必ず本を持参してください。テキストとして使用します。
1)「頭脳派女子の婚活力」と「男と女のわかり合える会話術」2冊持参で参加費1000円
2)どちらか1冊持参で参加費3000円
3)持参なし5000円

各書籍は大手書店かAmazonにて事前にご購入ください。
・7日間で運命の人に出会う! 頭脳派女子の婚活力
http://amzn.asia/8cr9CuA
・理屈で動く男と感情で動く女のもっとわかり合える会話術
http://amzn.asia/cnlxrzl

出版記念講演会の後に異性間コミュニケーション体験講座を開催いたします。
◎異性間コミュニケーション講師になりたい方向けの体験講座
【仙台開催】4/22(日)13:00-14:00(受付12:40から)
(会場変更なし)
参加費:3000円

参加費は事前振り込みとなります。
自動返信メールにて振込先をお知らせいたします。
メールが届かない場合は事務局までメールでお知らせください。
info@iseikan.or.jp
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です