3/29(木)昼・仙台開催『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』

3/29(木)昼・仙台開催『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』
マイリストに追加
2018329日(木)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇3/29(木)14:30~16:00 イズミティ21・2F和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』

仏教といっても、いろいろな宗派があります。もともとは同じじゃないの?宗派によって何が違うの?など、住職さんに聞いても答えてくれない、素朴な疑問にお答えします。
そして、いろいろの宗派に分かれた本当の理由を知ると、今を生きる一人一人にとって、こころ豊かで幸せな人生とは何かがわかります。

◆参加者の感想◆

小さい頃から、お経に何が説かれているのか、どうしてたくさんの宗派があるのか疑問でした。誰にも聞いても、どこにも答えがなくずっと知りたかったのですが、やっと知る事が出来スッキリしました。もっと色々知りたいです。(女性)
--------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。(30代・男性)
--------------------

2600年も前の教えとは思えないほど、現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。ありがとうございます。(女性)
----------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:イズミティ21・2F和室1
 所在地:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは、今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です