3/17(土)夜・仙台開催『話題の曲「恋愛無間地獄」から学ぶ~ブッダの人生講座~』

3/17(土)夜・仙台開催『話題の曲「恋愛無間地獄」から学ぶ~ブッダの人生講座~』
マイリストに追加
2018317日()
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇3/17(土)19:30~21:00 エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『話題の曲「恋愛無間地獄」から学ぶ~ブッダの人生講座~』

アイドルグループAKB48の新曲『恋愛無間地獄』の歌詞が深いと話題になっています。
失恋の苦い経験は、誰でも持ち合わせているもの。そこから抜け出せずに、苦しんでいる人が少なくないからこそ、失恋をテーマにした曲が共感を呼び、多くの人に受け入れられるのでしょう。
まさに、愛とは巨大な矛盾であり、それがなくては生きられず、それによって傷つくもの。恋は甘い花ですが、それをつむには、おそろしい断崖のはしまで行く勇気がなければなりません。
では、この傷、苦しみから抜け出すには、どうすればよいのか?地獄の苦しみを教えたのが仏教なら、その解決を教えたのも仏教。苦しみの解決法をわかりやすくお話いたします。

◆参加者の感想◆

~これまで仏教学んだことがなかったが、わかりやすく勉強になった~
 自分自身の使命について、3年ぐらい前から考える機会がありましたが、仏教に関しては恥ずかしながら学んだことがなかったので、もろもろの言葉が勉強になりました。(20代・男性)
--------------------

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)
--------------------

~知っているか知らないかで大きく違う~
 運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、納得できるようになってきたことを実感しました。大切なことを教えていただき、ありがとうございました。運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。(30代・女性) 
-------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場:エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室
 所在地:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です