3/5(月)夜・仙台開催『他人と比べてしまうあなたへ~ブッダの心の処方箋~』

3/5(月)夜・仙台開催『他人と比べてしまうあなたへ~ブッダの心の処方箋~』
マイリストに追加
201835日(月)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇3/5(月)19:30~21:00 エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『他人と比べてしまうあなたへ~ブッダの心の処方箋~』

他人の評価が気になり、したいことができなかったり、やめてしまうことがあり
ませんか?周囲に振り回されず、自分の決めた道をたくましく進むための、「ブッダの心の処方箋」を紹介します。

◆参加者の感想◆

~私のことなのに、分かっていなかった~
 今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが・・・。私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代・女性)

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
 ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。もっと詳しく知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)

---------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場:エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室
 所在地:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは、今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です