2/10(土)学生と歩くまちあるき!新説「銀河鉄道の夜の舞台に塩竈!?」

2/10(土)学生と歩くまちあるき!新説「銀河鉄道の夜の舞台に塩竈!?」
マイリストに追加
2018210日()
10:30 ~ 14:20
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
2月10日(土)10:30~14:20新説「銀河鉄道の夜の舞台に塩竈!?」学生と歩くまちあるきを開催致します!

「宮沢賢治の作品[銀河鉄道の夜」の舞台設定に塩竈が関わっている!?」という驚きの新説があるのをご存知でしょうか?

それについて検証し、昨年小冊子「銀河鉄道の夜と塩竈」を刊行した東北学院大学「斎藤善之ゼミナール」の学生さんたちと一緒に「ここが銀河鉄道の夜の○○の舞台かも!?」と思われる場所を巡ります♪

【学生と歩くまちあるき!新説「銀河鉄道の夜の舞台に塩竈!?」】
とき:2月10日(土)10:30~14:20(受付:10:15~)
ところ:旧ゑびや旅館2階 『塩竈まちかど博物館』
参加費:3000円(スライドショー・ランチ・カフェ代・入館料・保険料、お土産代込)
定員:15名(要予約)
〆切:2月9日(金)15時
要予約:下記をご覧ください
解散:旧ゑびや旅館前

☆★☆★☆★☆

学生の皆さんが作成したスライドショーを拝見してから出発します。
こちらのスライドショーは、昨年『みなと塩竈ゆめ博』で二日間だけ『塩竈まちかど博物館』で上映されました。
その内容が大変面白く「実際にこの場所を歩きたい!」という声が多く上がり、今回のまちあるきが実現しました。

ガイド経験もある学生2名と、スタッフでボランティアガイドが1名同行します。
カフェとランチも付いて、夢とロマンにあふれた新しい形のまちあるきです。
皆様の参加をお待ちしております!!

【予約方法】
◆090-9426-7772
◆E-mail:minatoshiogamaguide@gmail.com
◆Facebook(検索:みなとしほがま)
◆Twitter(検索:@m_shiogamaguide)
①お名前②当日ご連絡のとれる携帯電話などお伝えください。

【ご注意】
・歩きやすい靴でお越しください。
・小冊子「銀河鉄道の夜と塩竈」は、様々な検証をし裏付けの取れた内容を掲載しています。
今回のまちあるきはその番外編で、小冊子には載っていない「○○かも!?」をたくさん集めたまちあるきです。
小冊子「銀河鉄道の夜と塩竈」と一緒に、「もしかしたら○○!?」の塩竈をお楽しみください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です