1/26(金)昼・仙台開催『信念を貫く人とすぐ挫折する人との紙一重の差とは~ブッダの人生講座~』

1/26(金)昼・仙台開催『信念を貫く人とすぐ挫折する人との紙一重の差とは~ブッダの人生講座~』
マイリストに追加
2018126日(金)
14:30 ~ 16:00
あと4日
イベントの内容
◇1/26(金)14:30~16:00 太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『信念を貫く人とすぐ挫折する人との紙一重の差とは~ブッダの人生講座~』

人の言葉に左右され、根無し草のように波の間に間に風の間に間に、西へ東へ南へ北へと漂う生き方はもうしたくない。
どうすれば確固たる信念を持ち、正しく、たくましく生きることができるのか。 大切な生きる指針を学ぶブッダの人生講座です。

◆参加者の感想◆

因果の道理を聞いて、自分は今まで、大きなことを見て、大きな段差を越えようとしていたが、やはり小さなステップを一つ一つ登っていくことが最善の幸せへの近道だと思いました。人には、親切に、どんな些細な一言でも笑顔で接していくことを続けていきたいと思います。(20代・男性)
--------------------------

運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、 納得できるようになってきたことを実感しました。 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。 運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。(30代・女性)
----------------------------

自分の身に起きる幸せな出来事も、不幸せな出来事もすべて、自分の行為によって起きていること、常に自分の心と言動を反省して、改善していくことが幸せへの道とよく分かりました。(30代・男性) 
--------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
----------------------------

「頑張っているのにどうして、報われないんだろう」と思っていましたが、講座で、原因と結果の関係を詳しく聞けて、 結果を気にせず努力していけば、時期がくれば返ってくると知れて、気持ちがとても楽になりました。 (30代・女性)
------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場:太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小
 所在地:仙台市太白区長町5-3-2
 アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分/JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です