1/11(木)夜・仙台開催『仏教が明かす“運命の仕組み”とは?』

1/11(木)夜・仙台開催『仏教が明かす“運命の仕組み”とは?』
マイリストに追加
2018111日(木)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇1/11(木)19:30~21:00 せんだいメディアテーク・7F会議室b(添谷亮介先生)

◆今回のテーマ◆

『仏教が明かす“運命の仕組み”とは?』

「どうして私ばかりこんなに運が悪いの?」成功・失敗、幸・不幸に一喜一憂していませんか?日々、自分の身の上におきる幸・不幸の原因はどこにあるのか?
そして、どうすれば幸せになれるのか。「未来はひとりひとりが切り開ける」とハッキリ教えられたのがブッダです。
不可解な運命のしくみを説き明かされた『原因と結果の3つの法則』とは?

◆参加者の感想◆

仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
------------------------------

運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、 納得できるようになってきたことを実感しました。 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。 運命の法則を知っているか知らないかでは、 今後大きく変わると思いました。(30代・女性)
-------------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど、現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。ありがとうございます。また参加させて頂きます。(女性)
------------------------------------

「頑張っているのにどうして、報われないんだろう」と思っていましたが講座で、原因と結果の関係を詳しく聞けて、 結果を気にせず努力していれば、時期がくれば返ってくると知れて、気持ちがとても楽になりました。 (30代・女性)
----------------------------

●講師:添谷 亮介 先生

昭和46年 神奈川県生まれ
平成2年  慶應大学入学
これまでに、北陸、関東、九州、関西地方、韓国などで講座を開催し、現在は、東北南部、新潟県内各地で仏教講座を開催されているユーモアあふれる先生です。

●会場:メディアテーク・7F会議室b
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です