【特別講座】1/8(月)昼・仙台開催『「本当の自分」を知っていますか?目からウロコの法鏡に映った私とは』

【特別講座】1/8(月)昼・仙台開催『「本当の自分」を知っていますか?目からウロコの法鏡に映った私とは』
マイリストに追加
201818日(月)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
【特別講座】
◇1/8(月)14:30~16:00 仙台市民会館・2F和室2(松本光志先生)

◆今回のテーマ◆

『「本当の自分」を知っていますか?目からウロコの法鏡に映った私とは』

「私の事は私が一番知っている」と思いがちですが、あなた自身も気がつかない、あなたの姿を明らかにされたのが仏教です。
ブッダは、仏教=法鏡(真実の自分の姿を映す鏡)であると言われました。我が身知らずでは、絶対に幸せにはなれません。法鏡に映った、大事なあなたの姿を聞いてみませんか。

◆参加者の感想◆

ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。 ”本当の私”が何なのか。すごく知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)
-----------------------

今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが…私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代・女性)
-----------------------

自分が自覚している悪と本当の姿は全然違うのだと知らされました。表面上の言動に一喜一憂している自分の小ささを感じました。(20代女性)
-----------------------

●講 師:松本 光志 先生
全国各地で仏教の講演をされている先生です。

●会 場:仙台市民会館・和室2
 住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩約10分

●主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:15名
人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です