1/5(金)昼・仙台開催『実は知ってるようで知らない仏教のウソとホント。知らなかったでは済まされない3つの知識』

1/5(金)昼・仙台開催『実は知ってるようで知らない仏教のウソとホント。知らなかったでは済まされない3つの知識』
マイリストに追加
201815日(金)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇1/5(金)14:30~16:00 日立システムズホール仙台(青年文化センター)・2F会議室2(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『実は知ってるようで知らない仏教のウソとホント。知らなかったでは済まされない3つの知識』

日本は仏教国といいながら、仏教について、あまりにも知らないことだらけ。一番危険なのは、分かったつもりで、実は分かっていないことだ、と言われます。
寺離れが進む中、知らなかったでは済まされない、「仏」の意味、「葬式、法事」の意義、「僧侶」の使命について、年始に正しく学んでみませんか?
私の幸せにとって如何に大事な学びが仏教にあるのかが分かる、目からウロコの講座です。

◆参加者の感想◆

子供の頃からお経の意味、仏様の違い、お寺の意味など気になっていましたが誰にも聞けないでいました。初めてキチンとした答えを知ることが出来ました。仏教に何が説かれているのかもっと聞きたくなりました。(女性)
--------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど、現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。ありがとうございます。(女性)
--------------------

仏教とは、理想論ではなく、「現実をふまえた教え」であると分かりました。難しい文章も分かりやすく解説をして頂き、分かりやすかったです。今まで、仏教は理想論だと思っていましたが、仏教は自己を見直すための教えであることが理解できたので、続けて学んでいきたいと思います。(20代女性)
--------------------

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。(30代・男性)
----------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :日立システムズホール仙台(青年文化センター)・2F会議室2
 住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
 アクセス:市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員:10名
人数には限りがありますので、お申込みは今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です