1/4(木)夜・仙台開催『人間関係は言葉で変わる!ブッダに学ぶ~言葉の大切さ~』

1/4(木)夜・仙台開催『人間関係は言葉で変わる!ブッダに学ぶ~言葉の大切さ~』
マイリストに追加
201814日(木)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇1/4(木)19:30~21:00 イズミティ21・2F第2練習室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『人間関係は言葉で変わる!ブッダに学ぶ~言葉の大切さ~』

ある心理学では、人間関係の悩みの対処法について「力によるのでなく、言葉を使って問題の解決をすることが重要」と言われます。
日頃使っている言葉を少し変えるだけで、人間関係が好転し、問題の解決がなされる。それだけ言葉には大きな力があるということをブッダ(お釈迦様)も詳しく教えられています。
言葉力を理解し、身につけて、幸せな毎日を送りましょう。

◆参加者の感想◆

言葉で人を傷つけたり傷つけられたりします。言葉一つで人間関係良くも悪くもなるのだなと実感しました。少しでも優しい言葉をかけていきたいです。(40代女性)
--------------------

運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、 納得できるようになってきたことを実感しました。 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。 運命の法則を知っているか知らないかでは、 今後大きく変わると思いました。(30代・女性)
--------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。また参加させて頂きます。(女性)
--------------------------

縁によって、私たちの行いが大きく変わってしまう。善い縁を進んで選んでいけるように、自らもよい縁となれるように努めていきます。(30代・男性)
----------------------------

どんな環境、人と付き合うかによって運命が変わると良く判りました。人は変われるという言葉が心強く、どんな縁を求めるか、よく考えようと思いました。(20代・女性)
-----------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:イズミティ21・2F第2練習室
 所在地:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは、今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です