12/16(土)夜・仙台開催『目からウロコ!浦島太郎に学ぶ「人間の本当の姿」とは?』

12/16(土)夜・仙台開催『目からウロコ!浦島太郎に学ぶ「人間の本当の姿」とは?』
マイリストに追加
20171216日()
19:30 ~ 21:00
あと5日
イベントの内容
◇12/16(土)19:30~21:00 イズミティ21・2F和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『目からウロコ!浦島太郎に学ぶ「人間の本当の姿」とは?』

日本人なら誰しも、子供の頃に「浦島太郎」の話を聞いて覚えているはず。
「イジメられていた亀を助けた浦島太郎のように、心優しい人間になりなさいよ」と教えてもらいましたが、実は浦島太郎の物語には、大いなる矛盾が!?
浦島太郎の姿を通して、ブッダが説かれた「すべての人間の本当の姿」を学んでみませんか。

◆参加者の感想◆

自分を知ることで、自分が幸せになれるということを改めて気付かされました。仏教に対してはほとんど、無知でありますが、これから勉強しようと思います。(50代・男性)
--------------------------

自分が自覚している悪と本当の姿は全然違うのだと知らされました。表面上の言動に一喜一憂している自分の小ささを感じました。(20代・女性)
--------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。また参加させて頂きます。(女性)
--------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
--------------------

自分の身に起きる幸せな出来事も、不幸せな出来事もすべて、自分の行為によって起きていること、常に自分の心と言動を反省して、改善していくことが幸せへの道とよく分かりました。(30代・男性) 
------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:イズミティ21・2F和室1
 所在地:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは、今すぐお願いします。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です