カウンセリングサービス仙台 心理学ワークショップ

カウンセリングサービス仙台 心理学ワークショップ
マイリストに追加
20171224日()
13:30 ~ 17:30
開催終了
イベントの内容
カウンセリングサービス仙台 冬のイベント
4時間の心理学ワークショップ
「心の大掃除2017~自己肯定感をUPして、夢を叶える2018年に♪~」

◆心の大掃除

私達は知らず知らずのうちに心に“何か”を溜め込んでいます。

安全な場で、心理的なアプローチから自分と向き合って、心の大掃除をしてみませんか?

この機会に、自分が何を大切にし、何を手放すことを望んでいるのか、心の声を聴いてみましょう。

心に積もった古い癖やホコリ、不要な習慣などを取り去って、自分を解放していきましょう。

お部屋のお掃除と同じで、まずは手放すところからお掃除をはじめましょう。

◆自己肯定感を高める

夢を叶えるためには“心の力”、特に「自己肯定感」が大事です。

嫌われるのが怖い・人目が気になる・人から攻撃される・自分は役に立たない・迷惑をかけてばかり・小さなことが気になる・自分が嫌い・自信をもって行動できない・不安やオソレが多い・好きなことが見つからないなどは、あなたの自己肯定力が活用されていないから感じることかもしれません。

いくつかの実習を通じて、ご自身の意志で、ご自分のペースで、夢を後押しする自己肯定感を習得してみてはいかがでしょう。

肯定の視点をもって自分や人を理解することで、心にパワーをチャージしていきましょう。

◆夢を叶えるコツ

気楽に自由に楽しむことを自分に許せているでしょうか。

自分が幸せになっていいと感じられているでしょうか。

夢を叶えるのには、心の力を味方につけると心強いものです。

心を整えて、大切に思う何かのために力と時間を集中し、2018年夢を実現させていきましょう。

■この心理学ワークショップのメニュー

○自分の心のクセを知る
○不要なものの手放し・癒し
○自己肯定感UPのレッスン
○夢を叶える心のコツ  など


心理学の基礎知識不要のイベントです。

弊社イベントに初めてご参加の方、お一人でご参加の方もお気軽にご参加くださいませ。

本や記事を読んでも腑に落ちなかった方、一人で考えてもうまくいかなかった方、実際に心理学をご体験ください。

◇仙台イベント 心理学ワークショップ◇
テーマ:「心の大掃除 2017 ~自己肯定感をUPして、夢を叶える2018年に♪~」
講師:心理カウンセラー 大塚統子
日時:2017年12月24日(日)13:30~17:30
会場:トークネットホール仙台(仙台市民会館) 第3会議室
料金:5,400円(*当日現金でお支払いください。)
ゲスト:濱田よし乃カウンセラー・松尾たかカウンセラー
お申込みは>>>https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_koza_entry_k

お会いできるのを楽しみにしています。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です