11/20(月)夜・仙台開催『元手なしで幸せを生み出す7つの方法とは?』

11/20(月)夜・仙台開催『元手なしで幸せを生み出す7つの方法とは?』
マイリストに追加
20171120日(月)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇11/20(月)19:30~21:00 エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『元手なしで幸せを生み出す7つの方法とは?』

JALを再建した稲盛和夫さんの言う「利他の精神」は、お釈迦様が教えられた「布施行」の実践です。
さらにお釈迦様は、全く元手なしで周りも自分も笑顔にする7つの方法を教えられています。心がけさえあればできる、その7つの方法とは?

◆参加者の感想◆

因果の道理(原因と結果の法則)は人生の全てに通づるもので、これからも心に留めて生活したいと思います。もっと先生のお話聞きたいです!(50代・女性)
-------------------------

ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているなと思いました。これから勉強させて頂きます。(30代・女性)
-------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
----------------------------

自分の身に起きる幸せな出来事も、不幸せな出来事もすべて、自分の行為によって起きていること、常に自分の心と言動を反省して、改善していくことが幸せへの道とよく分かりました。(30代・男性) 
--------------------------

仏教を聞けば聞くほど、本当の自分の姿が知らされることに気づけました。そのことを意識して聞いていきたいと思います。己を省みる大切なヒント、キッカケを頂けて気がします。(40代・女性)
-------------------------

因果の道理を聞いて、自分は今まで、大きなことを見て、大きな段差を越えようとしていたが、やはり小さなステップを一つ一つ登っていくことが最善の幸せへの近道だと思いました。人には、親切に、どんな些細な一言でも笑顔で接していくことを続けていきたいと思います。(20代・男性)

-------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場:エルパーク仙台・5Fセミナー室
 所在地:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です