11/16(木)昼・仙台開催『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』

11/16(木)昼・仙台開催『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』
マイリストに追加
20171116日(木)
13:30 ~ 15:30
開催終了
イベントの内容
◇11/16(木)13:30~15:30 太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『仏教に沢山の宗派があるのはなぜ?宗派が分かれた理由と仏の教えの真髄』

仏教といっても、いろいろな宗派があります。もともとは同じじゃないの?宗派によって何が違うの?など、住職さんに聞いても答えてくれない、素朴な疑問にお答えします。
そして、いろいろの宗派に分かれた本当の理由を知ると、今を生きる一人一人にとって、こころ豊かで幸せな人生とは何かがわかります。


◆参加者の感想◆

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
--------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(30代・男性)
----------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
----------------------------

仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場:太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小
 所在地:仙台市太白区長町5-3-2
 アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。
人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です