はせがわよしひろがお届けする ワークショップ「あなたの夢のしごと、理念づくりで利益づくり」

はせがわよしひろがお届けする ワークショップ「あなたの夢のしごと、理念づくりで利益づくり」
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
イベントタイトル
はせがわよしひろがお届けする
ワークショップ「あなたの夢のしごと、理念づくりで利益づくり」


はせがわよしひろって誰やねん??

まあ、その疑問は少しおいておくとして(笑)
特典いろいろの楽しいワークショップです。


■さて、

自分らしい働き方はどんなだろう?
得意なことを生かしてもっと周りの人を幸せにしたい!
今、気になっていることをもっと深く追及してみたい!

などなど、様々なきっかけで、様々な目的を持って、夢を乗せて、悩んだ末、あるいは勢いのまま(笑)スタートした今のあなたのおしごと。

専業にしろ副業にしろ、ぜひうまく軌道に乗せてほしいと願っています。

■しかし、

思ったほどの結果が出ていない、という話もよく耳にします。なぜでしょうか?

理由は1つだけではないと思います。

プライベートの問題を抱えていて、そちらに時間の大半が費やされているかもしれません。

友人に誘われてなんとなく始めた、或いは勢いで始めたため、ビジネスのイロハがよくわかってない、ということかもしれません。

何でも自力でやろうとしているからかもしれません。

あれこれ理由はあるでしょうが、いつまでも言い訳ばかりでは先に進みませんね。

■そこで、

8つの視点からあなたのビジネスを眺めてみるワークショップを組んでみました。

ポップなカードどボードを使って、気楽に楽しくやっているうちに、いつの間にか以下のような成果が得られる、と思っています。

・ビジネスを考える切り口をたくさん知る
・それぞれの切り口ごとにたくさんのヒントとアイデアを得る
・そこからやるべき行動が見えてくる
・何がより大切で何を優先すべきかが見えてくる
・最終的に「理念」と「標語」ができあがる(仮のものかもしれませんが)

そんな期待を持って参加してくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ワークショップ「あなたの夢のしごと、理念づくりで利益づくり」

【 日 時 】
第1回 11月 6日(月)18時半~20時半(終了後懇親会あり)
第2回 11月28日(火)18時半~20時半(終了後懇親会あり)

※ 1回目と2回目の内容は共通の部分もありますが、違う部分もあり、ご自身のビジネスをより深堀りしたい方は両方の受講をお勧めします。

【 会 場 】
第1回 アエル6Fセミナールーム1B
第2回 アエル6Fセミナールーム1A

【参加費】
各回2500円(懇親会参加者は500円割引)

【参加特典】
①経営企画シート、理念企画シートがもらえる
②LIFE PLAN MEMOがもらえる

【対象者】
個人事業主、その準備をしている人、その応援者 各回定員20名
(ワークショップの手法を学びたい人の参加もOKです)

【ワークショップファシリテーター】
長谷川嘉宏(はせがわよしひろ)
(株)壱岐産業社長歴20年
キャリアカウンセラー歴14年
言い出しっぺ&代表(演劇「ニッポン人諸君」、おやじの会、リレーエッセイ仙台、仙台ゾウ・プロジェクトなどなど)
ツアー企画&引率(フィリピン、ミクロネシア、メキシコ、ウガンダ)
趣味:Plan Do Drink
好きな食べ物:山形の蕎麦と南三陸町の牡蠣

【 申 込 】
(要申込:期限開催日3日前まで、または定員に達するまで)
①Facebookに参加表明
②E-mail yoshihiro@iki-sangyo.co.jp
③TEL 090-3640-9746(担当長谷川嘉宏)

【 主 催 】
株式会社壱岐(いき)産業
〒981-8006 仙台市泉区黒松2-16-12
担当 長谷川嘉宏、アシスタント 佐藤奈緒子

【 協 力 】
ステップアップコミュニケーションズ様
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です