【仙台】アイディア力蓄積型起業セミナー

【仙台】アイディア力蓄積型起業セミナー
マイリストに追加
20171119日()
16:00 ~ 18:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
あなたは、ビジネスアイディアがないという理由でいつまでも起業を躊躇したまま過ごしていきますか?
それとも、とりあえず起業してしまってから、アイディア力を高め、感謝されながらお金を生み出し続ける仕組みを作り、真の起業生活を満喫してみませんか?

***

あなたはどういうビジネスアイディアがあれば、起業で成功していけると思いますか?


以前の私は、自分のことを新しくオリジナルの商品や企画を生み出して売上に繋げていけるようなアイディア力もビジネスセンスもない人間だと思っていました。

ですが、アイディア力がなくても起業して成功したい!と思った私は、まずはただノウハウ通りやれば稼げる(と言われていた)ネット副業から始めることにしました。


すると、ブログを読んでくださった方からこんなメッセージがきたんです。


===

初めまして、太田(仮名)と申します。

私は、現在20歳男性です。高校1年生から現在までニキビ、ニキビ跡や赤ら顔に悩み色々治すためにと多額なお金を使ってきました。

美容外科にも行っていた為、その額は、軽く100万を超えています。

~~~(中略)~~~

そんな時、ネットで色々と化粧品などを見て、効果があるものはないのかと探している中、西村さんのブログにたどり着きました。


ネットで紹介されている化粧品(洗顔料、化粧水、美容液、クリームなど)はアフィリエイト目的で自分のお金の為にとやっているような人たちが殆どだと思います。


ですが、文章から伝わってきた感じでは、西村さんは本当に悩んでいる人たちに向けて情報を発信しているように感じました。

ですので、西村さんが紹介していた洗顔料を西村さんのブログから購入させて頂きました。


効果はあるかはわかりませんが、試してみようと思います。


~~~(以下、省略)~~~

===

「えっ!?全部わかった上で私から!?」と、私は少し驚きました。


当時の私が紹介していた化粧品は、同じネット副業をする周りの人と同じ商品で、私のオリジナル商品ってワケではありませんでした。

にもかかわらず、太田さんはわざわざ私のブログから化粧品を買ってくださったんです。(しかも、周りの人が同じ商品を扱っていると知った上で。)


その瞬間私は、新しくオリジナルの商品や企画を作るアイディア力がなくても、起業では成功していける!って思いました。

同じ商品でも「西村さんだから・・・」と買ってもらえる、情報発信のオリジナルを生み出すアイディア力を鍛えればいいんだと。


それから私は、太田さんが感じてくれた「文章から伝わる本当に悩んでいる人たちに向けての情報発信」を生み出すアイディア力をネット副業をやりながら鍛えていくことで、副業で利益を出し、会社を辞め起業することができました。


おかげで今では、

「西村さんから話を聞くと、どこかで聞いた話でも深く落とし込める感じがします!」

と言っていただけるようにもなりました。

ネット副業をやって情報配信アイディア力を鍛えたことによって、やっとオリジナルのサービスや企画も作ることができるようにもなりました。


こんな感じで、まずはビジネスを始めることで、最初はゼロだったアイディア力を少しずつ高めながら起業で成功していくことができます。


そこで今回は、リスクがほぼないネット起業から始めて、これから少しずつ情報配信のアイディア力を身に付けていく『アイディア力蓄積型起業セミナー』を仙台市で開催します。


ご参加いただくと、とりあえず起業できて、アイディア力ももっと高めていけて、感謝されながらお金を生み出し続ける仕組みを作る方法がわかるはずです。


***


★情報発信者が乱立している「今」だからこそ、忘れてはいけない「○○思考法」とは?
(「この思考法ができない人は、起業を諦めてください」と断言できるほど重要な思考です。なぜなら、この思考ができなければ、いつまで経っても応用力が身につかないからです。今後、どのような変化が起きても、柔軟に対応するための「ビジネス思考」の本質を身につけましょう。)


★「情報をお金に変える」ということを、あなたがすでにできている証拠
(ここでは、とある八百屋さんでの店主とお客との会話を例に挙げて解説しています。「情報をお金に変える」ということをイメージしにくい人でも、この解説を見れば「なんだ、自分も日常的にやっていることじゃないか」と気づいてもらえるはずです。この気づきを得た人こそ、ビジネスを正しく進めていくことができ、自由を手にすることができる人だと私は確信しています)


★私たちが売るものは商品じゃない。では何を売っているのか?
(実は、この部分を知ることが「永遠に労働しなければならないか」と「自動で稼いで自由な時間ができるようになるか」を決定づける大きなポイントなのです)


★「まず最初に何をしたらいいですか?」といった質問がよく来るけど、何よりも先にやるべきことは何なのか?
(たった2つのことだけです)


★ビジネスとは、実は商品を提案して売ることではありません。ではいったい何なのか?
(それは「感謝されながらお金を生み出し続ける仕組みとは?」という問いに対する具体的な答えでもあります。多くの起業家がひたすらいろんな商品を売り込み続けて顧客を失い消えていっていますが、その理由は、今回私が語る内容を理解した上でビジネスに取り組んでいないからなのです。なので、あなたにはぜひこの部分は知ってほしいと思います)


★AppleのiPhoneは、機能的には、すでにソニーが数年前に作っていたレベルのもの。なのになぜあれほど大ヒットさせる事ができたのか?
(この話を知っておくことは、あなたがこれからビジネスで成功するためには必須です)


★これまで辛い経験をたくさんしてきた人ほど、ビジネスを加速させやすい理由
(これは決して「辛い経験をしてきた人は共感を生むから」ではありません。確かに、そういう要素もあるにはあるのですが、それは本質ではありません。)


★自分の実力を大きく超える結果を出す方法
(今、想像できる範囲を大きく超えた結果を出すためのプロセスを解説します。結果を先に作って、それに合わせてセルフイメージを作り直していくことで、毎年、別人のように変わっている、ということが体験できるはずです。そして、結果的に、自分の実力も上がっていきます。)


★日常全てをコンテンツに変えるために意識すべき具体的なステップ
(街を歩いていて、お店に入って、ご飯を食べて、ホテルに泊まって・・・とあらゆることをしていて、それらが全てコンテンツになるために、「世界をどのような視点で見ればいいのか?」をお話します。)


★「今年、私は絶対に副業で月収10万円稼いでやる!今日からプロ意識を持ってやってやる!」と気合を入れている人ほど、ちょっとうまくいかないとすぐにダメになる理由
(それはいわゆる「目標達成マインド」の問題なのですが、私が稼げている人たち、稼げていない人たちたくさん見てきた中で浮き彫りになったそれぞれの特徴を絡めながら説明します)


などをお伝えします。


▼参加お申し込みはコチラ▼
http://www.kokuchpro.com/event/ideakigyou/


***


■プロフィール

西村敏―Satosni Nishimura―

あなたが腕にだっこした赤ちゃんが目を合わせてニッコリ笑ってくれたら、あなたはどのくらい笑顔になってしまいますか?

人は誰かの笑顔を見て、自分も笑うことができます。

ということは逆に、自分の笑顔は周りの誰かを笑顔にしているということです。


以前の私は、残業月80~100時間の会社で嫌々働き、抜け出すために副業にチャレンジするも失敗し、本音を語れる友達も彼女もいませんでした。

表情はいつもこわばり、周りも同じような人ばかりで、「俺と気の合うやつなんて誰もいないんだ・・・」と勝手に思っていました。


ですが、思い切って起業できて、おカネも稼ぐことができて、時間も自由にできて、ふと周りを見て見ると笑顔で過ごしているたくさんの仲間やお客さんがいました。

そして、一緒に私も笑顔で楽しく過ごしていました。


それに気付いた私は仲間に「みなさんのおかげで私は笑って毎日過ごさせてもらってます!本当にありがとうございます!」とちょっと照れながらお礼を言いました。

そしたら仲間はこう言うんです。

「私たちは西村さんのおかげでこうして笑顔で過ごせてるんですよ。だからこれからもよろしくお願いしますね!」

感動して涙が止まりませんでした。

ずっと孤独ばかりを感じていた人生に、眩しすぎる大きな光が差し込んできました。


かつて私が、精神的に一人ぼっちで笑顔の無い人生を過ごしていた、そんな中で希望の光となったのが周りの人の笑顔でした。


だから、私はもう「ただお金を稼ぐ」ことには興味がありません。

もっとあなたや周りの人の笑顔を増やすことをどんどん優先していきたいし、さらにおカネを稼いだらみんなが楽しめるイベントや場所を作るためにジャンジャン使っていきたいなと思ってます。


しかし同時に、脳科学では「笑いとは安心と余裕がある起こるものである」と定義されています。

ということは、人は安心と余裕がないと笑えないんです。


だから私は、多くの人がもっとおカネの安心・健康の安心・人間関係の安心を手に入れてもらうために、こうしてセミナーなどを開催しています。

もっとあなたの笑顔が増えていくお手伝いをさせていただけたら、嬉しく思います。





■最後に・・・

『アイディア力蓄積型起業セミナー』の価格は3000円です。

この3000円は、アイディア力蓄積型起業のノウハウ代というよりは、人生をもっと良くしていくための『エントリー代』だと思って払っていただければと思います。


このセミナーは、参加していただいてからがスタートです。

繋がったご縁はこれから先もずっと続いていく大切なモノだと思って、私はセミナーを開催しています。


人生を変えていく楽しさを、このセミナーを通じて伝えていきたいと思います。

あなたとのご縁をいただけて、これから人生をより良くしていく仲間として一緒に過ごしていけたら嬉しいです。


それでは、またセミナーでお会いできることを楽しみにしております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


▼参加お申し込みはコチラ▼
http://www.kokuchpro.com/event/ideakigyou/
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です