第2回 声優・ヴォーカル体験レッスン

第2回 声優・ヴォーカル体験レッスン
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
声優・ヴォーカル体験レッスン
~体験だけでも充分に実力を実感!~

第2回目開催決定!!短期集中型体験レッスン!

☆☆☆夢への一歩を歩み出そう!☆☆☆


有り難いことにもう1回開催してほしいとの声にお答えしまして、現場経験豊富な講師2名がそれぞれお送りする短期集中型体験レッスンを実施します!

レッスンコースは2つ!
■声優(ラジオパーソナリティ)体験レッスン
■ヴォーカル体験レッスン
(両方受ける事も可能です♪)

1回だけのレッスン後でも充分に手応えを実感して頂けるレッスン内容となっております。それぞれ現場を踏む事を考えてラジオ出演、ライブ出演を企画もあります。レッスンで鍛えた成果を実感しましょう!レッスンのみの体験でもOKですよ♪


■開催日
2017/10/29(日)

■レッスン時間
★声優(ラジオパーソナリティ) 13:00~14:30
★ヴォーカル          15:30~17:00
※どちらのコースもグループレッスンになります


■開催会場
仙台市太白区文化センター


■参加費
各レッスンコース1回分¥3,000

■レッスン内容
★声優・ラジオパーソナリティコース★
10月29日 ラジオ番組トーク技術


★ヴォーカルコース★
10月29日 歌の基礎について~疲れず歌い続けられる身体へ~


★こんな方に向いています★
声優・ラジオパーソナリティ・ヴォーカルと、声に関わるお仕事に興味がありレッスンを受けてみたい方。
話す声や歌う声をスムーズに出せるようになりたい方。
声を出す基礎練習、自分でやる練習の仕方、うまくなるコツが知りたい方。
そもそもレッスンってなんでやるの?うまくなれるの?疑心暗鬼な方。

現場経験豊富な講師陣が貴方の成長をお手伝いします!
ぜひお越しください☆ミ

★申込フォーム★
https://ws.formzu.net/fgen/S54353144/
※フォーム送信後、受付完了の返信をお待ちください

★★★講師&レッスン紹介★★★
■声優・ラジオパーソナリティ

講師名:あそう美和
プロフィール:

創作団体crescent‘s AIs代表、立ち上げより12年間に渡りラジオ番組・放送の指揮総監督者として活躍。
2008年からfmいずみ(fm.72.7MH)にて団体でのラジオ番組の作成・放送をスタートし東京のインターネットラジオ局RADIO365での配信も行なっている。
現在は同団体にて音楽団体を立ち上げ、自身もキーボーディストとして演奏活動を行い、宮城県内に留まらず関東での音楽活動も精力的に行なっている。

レッスン内容:
ラジオ(公共の電波やインターネットなど不特定多数の人に自分を届ける)で喋ることえの心構え・基礎知識を学び、実際に喋るスキルを身に付けます。
発声方法や滑舌、トークスキルに加え、ラジオ番組における自分の好きなことを作り、それを相手に伝えることの楽しみを最大限に引き出します。
「ラジオドラマ」の声優としての基礎知識も身に付けます。


■ヴォーカル
講師名:新田知代

プロフィール:
宮城学院女子大学音楽科卒業。
中学校より合唱の世界に入り大学では声楽を専攻する傍らコーラス部にてアレンジャー、指揮者を務める。
現在はブライダル業界にてチャペル式挙式の聖歌隊を中心とし声楽だけでなくポップス歌手として仮歌歌手、CM曲歌唱、作曲、歌唱指導に携わり、現在は昭和歌謡やアニソンバンドのヴォーカルとしても精力的に活動している。


レッスン内容:
自分の歌いたい曲を1曲用意して頂きます。
レッスンを通して歌う為の身体づくり、しっかりとした発声法を身につけて歌い続けても疲れない体を作ります。
曲のジャンルは問いませんので、是非自分がうまく歌えるようになりたい曲をお持ちください!


以上の2名で体験レッスンをお送りいたします。

「本格的じゃなくていいんだけど、体験してみたい」、
「昔やってみたかった事にもう一度チャレンジしたい」
「新しい趣味にしたい」
そんな思いからでも結構です。


第1回目大絶賛を頂きました!私達講師にお任せ下さい!何かを始めるのに、早い・遅いはありません!
新しい事を始めてみましょう!


【お問合せ先】
mail:ra.mu.seminar@gmail.com
Twitter ID:Ra_And_Mu
代表:あそう美和

★申込フォームはこちら★
https://ws.formzu.net/fgen/S54353144/
※フォーム送信後、受付完了の返信をお待ちください。


皆様のお申込み、お待ち致しております!
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です