第35期ドリームフィールドコーチングスクール土曜日午前クラス

第35期ドリームフィールドコーチングスクール土曜日午前クラス
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
~秋に向けてコミュニケーション力を身に付けよう!!~

コーチング研修会社ドリームフィールドでは
第35期コーチングスクール受講生を募集しています

***

コーチングスクールでは、コミュニケーションスキルの獲得はもちろんですが、それを「使える」自分自身になるために「自己基盤」を整えることを目的としています。

***


わたしたちは日々の研修や講座等で、やり方や方法を中心に学んでいます。ですが、職場や現場に伺う度に、そのことを実践している方々は少ないのではないかと実感しています。

やり方や方法は常に学んでいるのにどうして実践に移せないのか。
それは「使える」自分自身になっていないからだと、私たちは考えています。


***

「使える自分になる」になるために、「自己基盤」を整えることをします。



「自己基盤」とは、たとえていうなら、使い勝手のよいアプリを運用するためのスマホです。使い勝手のいいアプリ(ソフト)を運用するためには、それを使えるスマホ(ハード)があることが前提です。


使い勝手のいいアプリ(ソフト)をいくら持っていても、それを運用するためのスマホ(ハード)が整っていなければ、アプリ(ソフト)を使うことができません。


素晴らしいアプリ(ソフト)を持ち、なおかつそれを運用できる、スマホ(ハード)が使える状態にあることがポイントです。
?
***
?

これをコミュニケーションスキルに当てはめて考えてみると、いくらコーチングスキルやコミュニケーションスキルを学んでも、そのスキルを運用するための自己基盤が整ってなければ、いくら学んでもうまくいかないということです。


***

ドリームフィールドの10回連続コーチングスクールでは、コーチングやコミュニケーションスキルを学ぶのはもちろんですが、この「自己基盤」を整えることに多くの時間を費やしながら、一人ひとりがコーチングを使える状態になることを目的としています。
?
***
?
この「自己基盤」が整うことで多くの効果が見込めます。


・コーチングスキルが使えるようになる
・コミュニケーション力が向上する
・自己肯定感が高まる
・感情に振り回されない
・判断の精度が高くなる
・自分とうまく付き合える
・他者理解が促進する
・チームワークが向上する
・生産性が向上する
・幸福感が高まる
・思慮深くなる

など
?
***
?
2017年のコーチングスクールは今回で第35期になります。

ドリームフィールドコーチングスクールの受講生は、経営者、起業家、保育士、教職員、公務員、銀行員、医師、看護師、子育て中のお母さんや、婚活中の男女など、老若男女、幅広く多彩です。

コーチングスクール講生は330名を超える人数となりました。

コーチングをこれから学ぶあなたにも、コーチングをすでに実践しているあなたにも、大変わかりやすいおすすめの連続講座となっています。
?
***

ドリームフィールドのコーチングはワクワク系コーチング!!

「楽しい」「おもしろい」「わかりやすい」が特徴です!!
?
***
?
コーチングスクール講師は、コーチング研修会社ドリームフィールド人気講師のユッキーこと阿部侑生、ヒューゴこと伊達ヒューゴです。 最近ではスクール受講生のみなさまに、歩くパワースポットと呼ばれています!!

東北、関東を中心に2人合わせて年間400回を越える研修や講座を行なう
パワースポットな2人に是非会いに来てください。きっとあなたに素敵なことが起こり始めます!!

そしてコーチングスクールを通して、最高の仲間に出会えることもスクールの大きな魅力のひとつです!! 330名を越える最高の仲間があなたの可能性を大きく広げるネットワークになります。それこそがドリームフィールドの最大の特徴であり強みなのかもしれません。




?
***
?
あなたの人生をより素敵なものに変えるドリームフィールドコーチングスクール。
“出会い"と"出来事”は、人生を素敵なものにするきっかけです。


ユッキーやヒューゴとの出会い、コーチングスクールの仲間との出会い、コーチングスクールという出来事を、これからのあなたの人生に是非活かしてください!!
ユッキー、ヒューゴ共に、あなたにお会いできる日を楽しみにしております!!

***

『第35期:土曜日午前クラス』

全10回 土曜日10時00分~13時00分(3時間)

2017年10月14日、21日、28日、
11月4日、11日、18日、25日、
12月2日、9日、16日、


場所 コーチング研修会社ドリームフィールド
   仙台市青葉区国分町3-11-9アルファオフィスビル4F

講師 ドリームフィールド阿部侑生 伊達ヒューゴ

費用 66,000(全10回)

募集 10名

申込 info@dreamfield.jp TEL022-748-4725


コーチングスクールは全10回です。
急なご用事等、ご参加できない受講日がございます際は、
次回の期に振替え受講可能です。
また、スクール(プロ講座、ハピカレ)卒業生の再受講も可能です。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です