10/14(土)昼・仙台開催『診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?』

10/14(土)昼・仙台開催『診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?』
マイリストに追加
20171014日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇10/14(土)14:30~16:00 仙台市民会館(トークネットホール仙台)・2F和室2(添谷亮介先生)

◆今回のテーマ◆

『診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?』

「こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろうか。」フッと、ため息をつく人は少なくありません。
世の中便利になり、物質的には大変恵まれ、現代人に、これといった不足はありませんが、“奥底からの満足”もなく“ぼんやりした不安とむなしさ”が蔓延しています。
どうして心からの満足がなく、人生にむなしさを感じてしまうのでしょうか?
なんともいえない「むなしさ」の正体、原因とその解消法を説き明かしたブッダの智恵を学んでみませんか?


◆参加者の感想◆

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
--------------------------

仏教とは、理想論ではなく、「現実をふまえた教え」であると分かりました。難しい文章も分かりやすく解説をして頂き、分かりやすかったです。今まで、仏教は理想論だと思っていましたが、仏教は自己を見直すための教えであることが理解できたので、続けて学んでいきたいと思います。(20代女性)
--------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(30代・男性)

--------------------------

●講師:添谷 亮介 先生

昭和46年 神奈川県生まれ
平成2年  慶應大学入学

これまでに、北陸、関東、九州、関西地方、韓国などで講座を開催し、現在は、東北南部、新潟県内各地で仏教講座を開催されているユーモアあふれる先生です。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場:仙台市民会館(トークネットホール仙台)・2F和室2
 住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園」駅下車「公園2」出口から、徒歩約10分

●持ち物: 筆記用具

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●人数:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です