糸かけ曼荼羅アートレッスン

糸かけ曼荼羅アートレッスン
マイリストに追加
2017912日(火)
10:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
糸かけ曼荼羅って何??
と、思われるかとおもいますが…、
曼荼羅は、仏教の世界観を表現した絵画ですが、
これは、仏教などは関係なく素数と糸で模様を作っていく曼荼羅です。

使う糸の色も自分の直感で選んでいきますので、自分の心が反映した曼荼羅アートができます。
無心になって糸や色に癒されにきていただけたらと思います・・・。

この糸かけ曼荼羅は、お子さんからご年輩の方まで、年齢かかわらず作ることができます。
コトンで開催するワークショップは、ソーイングカフェならではの数多くの糸をご提供することができます。

数を数えながらの作業のため、おしゃべりをしながらワイワイとやるワークショップではありませんが、お隣の曼荼羅に影響を受けながら、ご自身の思いを込めて作り上げていくことができます。

くぎ打ちからレッスンしたいかたは10時から、
時間に余裕がなく糸かけだけを学びたい方は11時からスタートします。
終わりは16時になりますが、進歩状況になり自由解散といたします。
(時間内で作業が終わらない時は、お好きな糸を巻いてお持ち帰りいただけます。)


☆9月12日火曜日 くぎ打ちから参加の方 10時から開始~自由解散
          糸かけから参加  11時から開始~自由解散


☆レッスン代  4,500円(材料代込+カラー診断カード+ドリンクバー付)
  *釘打ちからご参加した方は、型紙をお持ちかえりいただけます
  

☆ 開催場所  しゃべコミュ 仙台 
宮城県仙台市青葉区中央2-11-1 オルタス仙台ビル 2F
広瀬通駅 徒歩2分/あおば通駅 徒歩3分/仙台駅 徒歩7分/勾当台公園駅/徒歩9分北四番丁駅 徒歩16分/五橋駅 徒歩16分/榴ケ岡駅 徒歩20分

☆ 12時から13時まで昼食タイムをとります。
  昼食持参でのご参加可能ですし、おでかけになられても良いです。

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です