糸かけ曼荼羅アートレッスン

糸かけ曼荼羅アートレッスン
マイリストに追加
2017912日(火)
10:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
ソーイングカフェcotonによる、糸かけ曼荼羅アートのレッスンです。

糸かけ曼荼羅ってなに?
と思われるとおもいますが、
字のごとく、糸をかけることによって生み出される立体的な模様を作って行くアートです。
アートですが、お子さんからご年輩の方まで、年齢かかわらず作ることができるのが糸かけ曼荼羅になります。

コトンで開催するワークショップは、専門的なカラーセラピーや数秘のお話は盛り込んで開催することはできませんが、
ソーイングカフェならではの数多くの糸をご提供することができます。

その糸を利用して、今日までたくさんの糸かけマンダラが誕生しました。

今まで参加してくれたお客様は、30代の方から60代の方まで。
48本の釘に直感やひらめきで糸の色を選んでアートの世界に入り夢中になって作られています。

終わったあと、楽しかった~。嬉しい~。没頭する~~
と、いうお声をいただきます。

数を数えながらの作業のため、おしゃべりをしながらワイワイとやるワークショップではありませんが、お隣の曼荼羅に影響を受けながら、ご自身の思いを込めて作り上げていくことができます。

くぎ打ちからレッスンしたいかたは10時から、
時間に余裕がなく糸かけだけを学びたい方は11時からスタートします。
終わりは16時になりますが、進歩状況になり自由解散といたします。

また、今回は、ベーシックの48ピン以外に88ピンもご準備しております。(ただし初心者の方はおすすめしません)

☆9月12日火曜日 くぎ打ちから参加の方 10時から開始~自由解散
          糸かけから参加  11時から開始~自由解散


☆レッスン代  4,500円(材料代込+ドリンクバー付)
  *釘打ちからご参加した方は、型紙をお持ちかえりいただけます
  

☆ 開催場所  しゃべコミュ 仙台 
宮城県仙台市青葉区中央2-11-1 オルタス仙台ビル 2F
広瀬通駅 徒歩2分/あおば通駅 徒歩3分/仙台駅 徒歩7分/勾当台公園駅/徒歩9分北四番丁駅 徒歩16分/五橋駅 徒歩16分/榴ケ岡駅 徒歩20分


<お申込み先>
こちらの参加予定のボタンでの予約はお受けしておりません

☆予約サイト
https://coubic.com/coton/278639
☆お電話
090-6629-3188
☆メール
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e512ce7c526578
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です