【出版記念セミナー】人工知能時代 僕たちの幸せな働き方

【出版記念セミナー】人工知能時代 僕たちの幸せな働き方
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017816日(水)
19:00 ~ 21:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
今回の出版記念セミナーは、株式会社働きごこち研究所代表取締役の藤野貴教氏をお迎えします。藤野氏は、グロービス経営大学院名古屋校の卒業生です。

藤野氏は2007年に株式会社働きごこち研究所を設立。「働くって楽しい!」と感じられる働きごこちのよい組織づくりの支援や、「今までにないクリエイティブなやり方」を提案する採用コンサルタントとしてご活躍されています。

本セミナーは、藤野氏が2015年より研究されている「テクノロジーの進化と人間の働き方の進化」について執筆された書籍『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』を題材に、テクノロジーが変化を遂げる中「私たちはどう幸せに働いていくか」についてお話いただきます。

「AIが人の仕事を奪う」「人工知能が進化すると人間を脅かす未来が来る」「AIが人間を超える」というような話題が新聞や雑誌を賑わせていますが、テクノロジーの最前線について、専門用語をできるだけ排した形で解説いただきつつ、

 「人工知能時代に向けて、どう働き方を変えればいいのか?」
 「どんな能力、スキルが必要になるのか?」
 「組織のリーダーに必要な能力とは何か?」
など、人間として幸せに働くためのヒントを、身近な仕事の事例を交えながらお話いただきます。

21世紀のビジネスパーソンにとって、必須の知識・知見となってくるテクノロジーについて理解を深めたい方、テクノロジーをご自身のビジネスやキャリアにより引き寄せて考えたい方など、多くのビジネスパーソンの皆さまにお越しいただければ幸いです。
※ご参加いただいた皆さまに、書籍『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』を進呈いたします。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です