第3回 海辺のウクレレ ~おらくにおでんせ in 荒浜~

第3回 海辺のウクレレ ~おらくにおでんせ in 荒浜~
マイリストに追加
2017916日()
11:00 ~ 12:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
荒浜でウクレレを体験してみませんか?

日時 2017年9月16日(土)11:00~12:30
場所 里海荒浜ロッジ(仙台市若林区荒浜字中丁27番地)
申込み 不要
参加費 無料
問合せ メール fukadat1@gmail.com 
    電話 090-5832-6861
主催 海辺の図書館  
協力 (一社)ウクレレサポート協会

第1部 ウクレレ体験会 11:00~
初めてウクレレに触れるかたでも楽しく体験できます。
  (ウクレレ貸し出し 20名様まで)

第2部 ウクレレ演奏会 11:45~
出演:デイジー☆どぶゆき
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレインストラクター。
2007年、全国規模のコンペティション~ジ・ウクレレコンテストに於いてグランプリを受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ演奏は、もはや他の追随を許さない。
代表曲レレ・ハッピーディは多くのウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。東日本大震災以降、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心に、音楽やウクレレを通じて心の交流活動を続けている。
2017.8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴った最新ソロアルバム「オモエサンライズ~きみを想えば朝日の中に~」発表。

~海辺の図書館とは?~
海辺の図書館は、東日本大震災で津波被害を受けた宮城県仙台市荒浜にある本も建物もない図書館です。
震災前の生活や文化を元住民から聴いたりしながらの「まちあるき」や、波の音が聴こえるベンチで読書や楽器の演奏をしたり、石窯ピザ作りやBBQを楽しんだりすることが、“本を読むように”体験できる図書館です。
何かを始めたいが、はじめの一歩が踏み出せない人たちが集まり普段の生活から離れ、語り合い、学び合い、一緒に食事をし、楽しい体験を通じて自らの勇気に気づき、わくわくする未来を創っていく場:海辺の図書館を作ります。

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です