第33期ドリームフィールドコーチングスクール土曜日午後クラス

第33期ドリームフィールドコーチングスクール土曜日午後クラス
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
ドリームフィールドコーチングスクール受講生募集のお知らせ

****************

いよいよ夏本番ですね。

今年はどのような夏にしていきますか。

ドリームフィールドでは第33期、第34期

コーチングスクール受講生を募集しています。


****************

ドリームフィールドのコーチングスクールの特徴は、

コーチングスキルをお伝えすることはもちろんですが、

そのスキルを使えるようになるための“自己基盤”を

整えてやることに時間を費やします。

ポイントは自分自身を「使えるようにする」です。

わたしたちは日々、やり方、方法を研修や講座で学んでいます。

ですが、実際に学んだやり方、方法を実践している方々は

非常に少ないと研修や講座の現場で実感しています。


やり方や方法を学んでいるのになぜ実践できないのでしょうか。

それは「使える」自分自身になっていないからだと考えます。

**************

コーチングでは「使える」自分自身になるために「自己基盤」を整えます。

**************

自己基盤とはたとえていうなら、

使い勝手のいいアプリを運用するためのスマホのようなものです。

使い勝手のいいアプリ(ソフト)を運用するためには、

それを使うスマホ(ハード)が整っていることが前提ですよね。

使い勝手のいいアプリ(ソフト)をいくら持っていても、

それを運用するためのスマホ(ハード)が整っていなければ

使うことができないからです。

アプリ(ソフト)を持っていながら、なおかつそれを運用できる

スマホ(ハード)が使える状態にあることがポイントになるのです。

**************

これをコミュニケーションスキルに当てはめて考えてみると、

いくらコーチングスキルやコミュニケーションスキルを学んでも、

そのスキルを運用するための自己基盤が整ってなければ、

どんなに素敵なスキルをいくら学んでもうまく使うことはできません。

**************

ドリームフィールドの10回連続コーチングスクールでは、

コーチングやコミュニケーションスキルを学ぶのはもちろんですが、

この「自己基盤」を整えることに多くの時間を費やしながら、

一人ひとりがコーチングを使える状態になることを目的としています。

**************

この「自己基盤」が整うことで多くの効果が見込めます。

・コーチングスキルが使えるようになる
・コミュニケーション力が向上する
・自己肯定感が高まる
・感情に振り回されない
・判断の精度が高くなる
・自分とうまく付き合える
・他者理解が促進する
・チームワークが向上する
・生産性が向上する
・幸福感が高まる
・思慮深くなる

など

***************

2017年のコーチングスクールは今回で第33期第34期となります。

ドリームフィールドコーチングスクールの受講生は、
経営者、起業家、保育士、教職員、公務員、銀行員、医師、看護師、
子育て中のお母さんや、婚活中の男女など、老若男女、幅広く多彩です。

コーチングスクール講生は300名を超える人数となりました。

コーチングをこれから学ぶあなたにも、

コーチングをすでに実践しているあなたにも、

大変わかりやすいおすすめの連続講座となっています。

**************

ドリームフィールドのコーチングはワクワク系コーチング!!

「楽しい」「おもしろい」「わかりやすい」が特徴です!!

**************

コーチングスクール講師は、コーチング研修会社ドリームフィールド

人気講師のユッキーこと阿部侑生、ヒューゴこと伊達ヒューゴです。

この2人、最近ではスクール受講生のみなさまに、歩くパワースポット

と呼ばれています!!

東北、関東を中心に2人合わせて年間400回を越える

研修や講座を行なうパワースポットな2人に是非会いに来てください。

きっとあなたに素敵なことが起こり始めます!!

そしてコーチングスクールを通して、最高の仲間に

出会えることもスクールの大きな魅力のひとつです!!

300名を越える最高の仲間があなたの可能性を大きく

広げるネットワークとなってくれます。

もしかすると、それがドリームフィールドの

最大の特徴であり強みなのかもしれません。

***************

第29期コーチングスクールにご参加いただいた

スクール受講生からご感想を寄せていただきました。

***************

ドリームフィールド コーチングスクール。
何かに背中を押されてそこへ飛び込んでみたら、
とっておきの、そして特別な体験が私を待っていてくれました。

未知の自分の存在に気付き、
会うべき人に出会い、
そして新たな歯車が回り出しました。

全10回の講座は、毎回、中身のギュギュッと詰まった濃~い内容にも関わらず、
あまりにも楽しすぎるせいで、あっという間の3時間。

そして爆笑と驚きの(勿論きちんと真面目に学んでいますよ)木曜日を毎週過ごし、
ふと気付いたら、ええっ!!もう最終回なの!?!?

最後の発表の回は、感謝の涙あふれる大興奮と共に、
何とも言いようのない温かい気持ちで胸が一杯になりました。

こんなにハマってしまって、来週からどうしよう(汗)
ドリフ?ロスになっちゃうかも。。。と心配になりかけましたが、でも大丈夫!!

これは終わりではなく、また新たなワクワクの始まり、
これからもドリフの皆さんは勿論のこと、
私を必要としてくれる人、私の力になってくれる人、
ありとあらゆる人と繋がっていけると今の私は自信を持って言い切れます。

ドリームフィールド コーチングスクールでは、
コーチングの基礎的な知識やスキルを実践的なトレーニングを交えつつ
体系的かつ理論的に分かりやすく丁寧に教えていただきました。

でもそれだけではありません。

それらを根底からしっかりと支える「自己基盤」の大切さを
あらゆる観点から徹底的に叩き込んでいただきました。

今まで漠然としていた、
「困っている人を助けたい」
「頑張る人を応援したい」
という思い。

それをどうすれば「かたち」にできるのかの
答えがなかなか見付けられずに来てしまいました。

でもドリームフィールドでコーチングを学び、自分が出来ること、
やりたいこと、すべきことが少しずつですが明確になり始めました。

沢山のとびっきりのヒントをいただいたから。

ドリームフィールドに出会えた超幸運な私は、
これからどんどん周りも自分も笑顔にしていきます!!

今後共どうぞよろしくお願いします。

第29期受講生 吾妻 純子

***************

あなたの人生をより素敵なものに変わる

ドリームフィールドコーチングスクール。

“出会い"と"出来事”は、人生を素敵なものにするきっかけです。

ユッキーやヒューゴとの出会い、

コーチングスクールの仲間との出会い、

コーチングスクールという出来事を、

これからのあなたの人生に是非活かしてください!!


ユッキー、ヒューゴ共に、

あなたにお会いできる日を楽しみにしております!!

***************

『第33期:土曜日午後クラス』

全10回 土曜日14時00分~17時00分(3時間)

2017年
8月5日、19日、26日、
9月2日、9日、16日、
10月7日、14日、21日、28日

コーチングスクールは全10回です。
急なご用事等、ご参加できない受講日がございます際は、
次回の期に振替え受講可能です。
また、スクール(プロ講座、ハピカレ)卒業生の再受講も可能です。

*****************

場 所
ドリームフィールドセミナールーム
仙台市青葉区国分町3-11-9アルファオフィスビル4F

講 師
コーチング研修会社ドリームフィールド 阿部侑生、伊達ヒューゴ

定 員
10名(※先着順)

費 用
66,000円(全10回、資料代、材料費込み 再受講1,500円/回)

お申込み
info@dreamfield.jp
TEL:022-748-4725  FAX :022-748-4726
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です