七夕・食べる!マサラ会&アーユルヴェーダ・プチ講座

七夕・食べる!マサラ会&アーユルヴェーダ・プチ講座
マイリストに追加
201786日()
10:00 ~ 14:30
開催終了
イベントの内容
夏といえば、カレー!!あーとでは、毎年、夏にマサラ会を開催しています。??
マサラ会は、皆さんと小麦を使わずスパイスだけでカレーを作って食べる会です。そして、今回は、アーユルヴェーダ・プチ講座で『ギー作りと夏の過ごし方』も合わせて開催します。アーユルヴェーダで『ギー』は、オイルの中でも、消化が非常によく、心身に滋養を与え、ココロを健やかにしてくれる、といわれるオイルです。また、身体を冷ます一方で、消化力up↑してくれるオイルなので、消化力の弱る暑い夏におススメです。
今回は『ギー』作りが中心の講座です??『ギー』の作り方は本にも載っているけれど、やっぱり、はじめは目と鼻と耳を使って作ってみるのがオススメです。
そして、その作った『ギー』でカレーを作って食べてみましょ?という会です。
ぜひ、お友達お誘い合わせて、ご参加くださいませ~?

①アーユルヴェーダ・プチ講座『ギー作りと夏の過ごし方』 
日時:2017年8月6日 10:00~11:00
②食べる!マサラ会(カレー2種、サラダ、ライス、ドリンク)
日時:2017年8月6日 11:10~14:30(お片付けもお願いしております。進み具合では早めに終わることもあります)

場所:日立システムズホール仙台・クッキングルーム
参加費:①のみ1800円,②のみ3000円,①と②セット4000円
持ち物:筆記用具、エプロン、三角巾
お申込み締切:材料準備の都合上、7月31日までにお願いします。
お申し込み方法:メールかメッセンジャーで受け付けております。
mail;ato8ayurveda@yahoo.co.jp
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です