自閉症の子どものための演劇フラットシアターシリーズ「ちいさなうみ」上演!

自閉症の子どものための演劇フラットシアターシリーズ「ちいさなうみ」上演!
マイリストに追加
カテゴリ:舞台・演劇
開催終了
イベントの内容
声を出してもいい、立って歩いてもいい、役者に話しかけてもいい

これまでの演劇とは違う発想から生まれた演劇を

自閉症の子どもたちへ届けます。

この作品は自閉症の子どもを対象とした演劇作品です。
障害の特徴を考慮しながら、1人1人が演劇を楽しむ仕掛けがたくさん詰まっています。
本物の泡に触ったり、ハンモックに揺られて風を感じたり、言葉よりも五感を使って楽しむことができます。
ご家族と一緒にぜひご来場ください。

日時:2017年7月25・26日(火・水)
場所:せんだい演劇工房10-BOX box-3(宮城県仙台市若林区卸町2丁目12)

演出:西海石みかさ
出演:飯沼由和、川熊美貴、渋谷裕子、佐々木大喜
音楽:勝本宣男(コントラバス)
美術:関本欣哉
プロデューサー:及川多香子

【公演日程】上演時間は約45分です
7/24(月) (※15:00~)
7/25(火) 11:00~  15:00~
7/26(水) 11:00~  15:00~  (19:00~※)

※7/26の19時の回はこの公演に寄付で応援してくれた方々のご招待があります。
そのため上演中たくさんの大人が一緒に観劇することになります。
※7/24は障害の有無問わずどなたでもご観劇頂けるオープンデイです。劇中歌を中心としたライブバージョンでの上演となります。
【定員】
1回の公演につき6組まで
※自閉症のお子様(3才~19歳)1名につき、お付き添いの保護者1名で1組です。
※子ども1人1人に丁寧に関わり合いを行うため、少人数制としています。

【チケット料金】ご予約開始は6月20日10時よりスタート!
1組様 1500円

【チケット予約】
電話:070-5017-5904
メール:info@sun-pucho.com
メールの場合は次の項目を本文に入力してください
・子どもの名前、年齢
・保護者の名前
・電話番号
・観劇希望日時
専用フォーム:https://goo.gl/forms/1Pb4Gju6RntM7Qii2

ご予約いただいた方全ての皆様に、すんぷちょよりお電話を差し上げます。
苦手な素材や、お子様の特徴など事前に情報交換を行います。観劇に対する不安なこともお電話にて事前にお伺いいたします。

【観劇に向けて、準備するためのソーシャルストーリー近日公開!】
作品の内容に事前に親しんだり、公演場所を予め写真でみたり、劇中の音楽を聴いたりできるようになります。
すんぷちょホームページで公開予定です。

【このプロジェクトはクラウドファンディングで資金を集め実施しています】
たくさんの方のご寄付により上演までに至りました。改めて御礼申し上げます。
プロジェクトページはこちら→
https://readyfor.jp/projects/art4all
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です