親子孫でたのしい 大道仮説実験〈モクモク〉講座

親子孫でたのしい 大道仮説実験〈モクモク〉講座
マイリストに追加
サイト:http://luctin.org
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
好奇心いっぱいのみなさん!
NPO法人 楽知ん研究所の科学入門講座のご案内です。
親子孫,子どもも大人もたのしめる体験型の科学入門講座です。

今回は
7月23日に〈モクモク〉講座です。
荘内銀行荒井支店さんのご厚意で
明るいセミナールームを使わせていただきます。

みんなで予想しながら実験をくりかえして,脳ミソが喜ぶ体験をしましょう。
参加費は家族何人でも1000円。
子ども2人とお父さんお母さん,そしておじいさんおばあさんも一緒で
6人でも1000円です。
紙芝居や「科学グッズ作り」もあります。
(参加費とは別に材料費300円/個をいただきます)

お申込みは
楽知ん研究所のホームページからWEB申込が便利です。
親子15組で締め切らせていただきますので,お早めにどうぞ。

ところで,「〈大道仮説実験〉ってなあに?」という方は,
ぜひ「NPO法人 楽知ん研究所」のホームページをごらんください。

http://luctin.org

〈科学の原理原則・イメージを知る楽しさを感じる〉のが大道仮説実験
と言ったらい いでしょうか。
しかし,それでもちゃんとストーリーがあり,
自分の脳ミソを使って 予想し,考える楽しさが味わえます。
これが,ただ不思議な実験を見せるだけの,
見せ物的な「科学実験ショー」とはまるで違います。
科学の原理原則を,予想をたてながら考えるたのしさは,
知的なよろこびといっていいでしょう。

この講座は,子どものための講座ではありません。
大人も,人生経験豊かなおじいさんおばあさんにも
「理科が苦手」というお母さんにも
きっと楽しんでいただける内容です。
お待ちしています。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です