やる気のモトを育てるセミナー

やる気のモトを育てるセミナー
マイリストに追加
2017722日()
10:00 ~ 12:00
開催終了
イベントの内容
お子さまの学力アップにもつながる やる気のモトを育てるセミナー


「なかなか親のアドバイスを聞いてくれない」、「もう少し勉強を頑張ってもらいたいのだけれど」など、子育ての悩みを抱えていませんか?
 河北仙販では学習能力開発財団、河北新報社との共催で「やる気のモトを育てるセミナー」を7月22日午前10時から、河北新報社(青葉区五橋)本館1階ホールで開催する。

 講師には学習能力開発財団理事長・畠山明氏を迎え、「お子さまに勉強しなさいといくら叱っても、逆効果になっている」という視点から、教育のプロがお子さまの学力アップにもつながる「子どものやる気を引き出すコツ」や2020年から変わる入試システムなどを詳しく伝授する。

 対象は子育て、孫育てに関心、お悩みのある方。参加費は無料。
 やる気のモトを育てるセミナーに100人をご招待します。

 申し込み方法:郵便番号、住所、氏名、性別、電話番号、人数を電話又はファクスにてお知らせください。電話(227)7121、FAX(227)7501.
 受付時間:午前10時~午後6時(日・祝日を除く)


畠山明氏のプロフィル
 気仙沼市出身、東北大学大学院修了。宮城県の教員を経て、「個別教室のアップル・家庭教育のアップル」を展開するセレクティを起業。2011年6月、震災遺児らの支援を目的に財団を設立。学習障害のある子どもたちへの学習支援にも力をいれている。

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です