森の親子ようちえん

森の親子ようちえん
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
【日時】
 2017年6月17日(土)9:30~13:30 

【場所】
 ゼロ村牧場パカラッチョ!!
 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡森下 泉区福岡森下 12

【TEL】 022-778-3645

【料金】
 4,500円(親子ペア料金)
 追加:1,700円

 ◎初回参加割引 500円
 
 ◎3回コース フリーパス、ご家族で参加者が多い場合の割引があります。

【内容】
 ゼロ村牧場パカラッチョ!!の遊びコンテンツ
 乗馬、牧場作業体験、アウトドアクッキング(汁物づくり)、
 <季節によって>
 川遊び、池の生き物取り、星空観察、雪遊び、ソリなど
 「子どもたちが自由に選択して遊べる」内容もりだくさん!

 プログラムの終盤に保護者が集まって振り返りをします。
 保育園の先生を交えて、当日のの振り返りや
 日々の子育てについて話し合いのできる場をご用意いたします。


 ☆★おかげさまで、今年で二期目を迎えることができました!☆★

 今年度は、1回/月のペースで開催いたします♪

「子どもたちが自由に選択して遊ぶ」環境を用意するためにルールがあります。
 禁止語・指示語※を(なるべく)使わない。

 つい「それいやっちゃだめ」「危ないからこっちきなさい」など言ってしまいませんか?

 もしかしたら、子どもの成長の伸びしろを無意識に消しているかもしれません。

 バリアフリーが期待される時代に、バリアばっかりのゼロ村アウトドアフィールドで
 一緒に遊びながら、いかに子どもたち見守るか?

 みんなで、行動し、考えて、共有できたら嬉しいです。




周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です