【特別講座】6/17(土)夜・仙台開催『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』

【特別講座】6/17(土)夜・仙台開催『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』
マイリストに追加
2017617日()
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇6/17(土)19:30~21:00 仙台市民会館・和室2(松本光志先生)

◇今回のテーマ

『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』

私たちは何のために生まれてきたのでしょう。それは勿論、幸せになるため。
では、欲しいものが手に入ったら?結婚したら?出世したら?海外旅行に行けたら?マイホームが持てたら?それらが手に入ったら、心の底から幸せ、と思えるでしょうか。
ブッダは「幸せには2つの種類がある。それを知らないから、あなたは幸せになれないのだよ」と教えられました。
大切な「幸せ」についてハッキリ分かる講座です。

◆講座内容◆

・すべての人が求めているのはどんな幸せ?
・「何かが足りない…」という心はどこから。
・お金や物さえ十分にあったら、それで満足?
・「2つの幸せ」とその違いとは?
・ブッダの説く「本当の幸せ」とは。 などなど

◆参加者の感想◆

・私たちが普段、追いかけている幸せは、相対的な幸せで、
 比較対象が必ずあり、他人や過去の自分の状況と比べて、
 今、幸・不幸を感じるという点に「なるほど!」
 と感じました。その幸せは、完成がなく、不安がつきま
 とっている ことが分かりました。(30代男性)

・今まで、「死」ということを改めて考えた事がなかったので、
 これから意識していこうと気づき、感謝します。
 仏教は、もっと分かりづらいと思っていましたが、面白いですね 。(50代女性)

・私は今まで「比較して喜ぶ一時的な幸せ」しか知らなかったし、
 それを求め続けることが、人生の幸せだと思っていました。
 その中で、「変わらない幸せ」という、幸せがある事を知りました。仏教を学んでいく中で、それを知ることができる、近づくことができると分かりましたので、
 今後も学んでいきたいと思います。(30代男性)

●講 師:松本 光志 先生

 全国各地で仏教の講演をされている先生です。

●会 場:仙台市民会館・和室2
 住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩約10分

●主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。
     ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。



【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると
コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です