カラダすっきりファスティング!

カラダすっきりファスティング!
マイリストに追加
201763日()
14:00 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
だんだんと梅雨に向かうこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

体が重だるく、調子が悪いという方も多いかもしれません。

ファスティングを行い、すっきりさせてみませんか?

ファスティングは不調のある方が健康になるためにも良い方法ですし、健康な方がさらに健康を維持増進するためにも役立ちます。

病気になる前の未病で治すのが大切です。健康な方はそのまま健康を維持できるようにしていただきたいと思います。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


<ファスティングが注目される訳とは?>

現代人は身体に毒素が溜まりやすくなっています。

大気汚染から食の汚染といった健康に悪影響を及ぼすものには常に気を付けていると思います。

さらには運動不足や不規則な生活スタイルも重なって身体の悩みが無い人の方が少ないかもしれません。

残念なことにこれらの問題をすべて解決した環境で生活することは非常に困難です。

そこで、ファスティングが非常に注目されています。

ファスティングは日常生活で溜まってしまった毒素を身体から出す(デトックス)ことを目的としています。

それによって身体の不調が良くなることも多いですし、健康な人はさらに健康を維持増進できます。

さらに、ファスティングをきっかけに食生活を見直すようになるなど、健康意識も高くなる方が多いです。

ダイエットや美容といった具体的な目的をもって始められる方もいます。

これらのこともあり、現代人に求められる健康法としてファスティングが注目されていると考えられます。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


<安心してファスティングを行うためには?>

ファスティングの方法についてはポイントを動画にもまとめてありますのでぜひ予習・復習にお使いください。

動画はこちらです↓↓

1日1食置き換え
https://youtu.be/lLTHo6eBy60


安心して、そして効果的にファスティングを行うためにはきちんとした指導者に教えてもらうことが大切です。

日本語にするとファスティングとは断食を意味しますが、決して何も飲まない食べないという断食ではありません。

身体の代謝機能(生命活動)をきちんと働かせるために必要最低限の栄養素は補いながら行います。

運龍堂では健康に精通した漢方薬剤師が身体全体の健康状態を把握して、ファスティングの指導を行っています。

ファスティングに関して興味はあるが、自分はチャレンジしても大丈夫かわからない方もいらっしゃいます。

そのような場合でも、きちんと健康になるための指導を受けられるのも、漢方薬局でファスティングを学ぶ大きなメリットの一つです。

ぜひ、安心してファスティングにチャレンジしてもらえるようにサポートをさせていただきます。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


<ファスティングには実績のある酵素ドリンクが大切>

ファスティングブームもあり、市販されている酵素ドリンクもたくさんあります。

一般の方には酵素ドリンクとは何かわからないことが多いです。

酵素という名前がついていれば健康によいと錯覚してしまうこともあります。

酵素ドリンクはきちんとした原材料で作られていることが大切です。

安全に、そしてデトックス効果を高めるためにも身体の代謝を働かせるために最低限の栄養をバランスよく含む必要があるからです。

そして、微生物が作り出す酵素によってきちんと発酵熟成(発酵方法と期間がしっかり確保・管理)されているドリンクを選ぶことが大切になってきます。

運龍堂ではこれらの条件をクリアした品質が確かな酵素ドリンクを扱っております。

たくさんの方から安心してファスティングを行ってもらい、健康・美容問わず実績を上げてきました。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


<ファスティングで体すっきり>

ファスティングをやるうえで、必要なことはこの勉強会にすべて含まれています。

あとは皆様のやる気があれば大丈夫です!

何となく調子が悪いとすぐに体に合っているかわからないサプリを飲むのはNGです。

体には自分で良くなる力があります。

それを有効活用するのがファスティングです。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


・日時:6月3日(土) 14:00開始 15:00終了

・定員:6名

・参加費1500円(漢方茶+運龍堂 1000円分の商品券)

・会場:運龍堂

〒980-0804 宮城県仙台市 青葉区大町1丁目3-2 仙台MDビル1F
  
※参加の際は
 下記ページの参加ボタンをクリックしてくださいますよう
 お願い申し上げます。
http://www.kokuchpro.com/event/53107fed5a725025a43f968b3ccd8ed1/



【講師プロフィール】
山本博之(やまもと ひろゆき)
1989年宮城県生まれ。
宮城県仙台南高等学校、東北医科薬科大学薬学部を卒業、2014年に薬剤師免許を取得。
2016年に東北医科薬科大学大学院薬学研究科薬科学専攻博士課程前期課程を修了し、修士(薬科学)を取得。
 
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です