スパイスで旅する講座~まるごとコリアンダー(パクチー)活用術

スパイスで旅する講座~まるごとコリアンダー(パクチー)活用術
マイリストに追加
201763日()
12:00 ~ 14:00
開催終了
イベントの内容
ブラジルカフェ仙台宮城のイベントのお知らせです♪
先日のお知らせで日程に間違いがありましたので訂正いたします。
日時は、6月3日(土)12:00~14:00です!!

さて、今回はブラジルとインドのコラボ講座。題して『スパイスで旅する~コリアンダー(パクチ―)活用術』。
コリアンダーは、種はスパイスとして、葉は、最近大人気のハーブ『パクチ―』として利用されています。コリアンダーは、暑い夏にカラダの調整をしてくれるスパイスで、また、ブラジル料理に使われるスパイスの中でも、大変人気な香辛料の1つです。その理由は、古代の食べ物のクロスカルチャーにあります。かつて人々は、スパイスを求め命がけで旅に出ていました。当時、スパイスはその希少さから黄金に匹敵するほどの価値を持ち、人々を魅了していたのです。そして、今ではスパイスが世界の料理に利用されています。なぜ、こんなに人々を魅了しているのでしょうか?食文化を通してスパイスにまつわる話や活用術、スパイス王国インドでの薬草としての活用法、ブラジルとスパイスの関係とは?スパイスと美とは関係があるの?などなど・・・・・
講師は、アーユルヴェーダ・インストラクター藤井早苗さんをお迎えします。
猛暑になりそうなこの夏!コリアンダーを生活に取り入れて快適生活!
スパイスのお話を聞きながらブラジルとインドの旅に出てみませんか?
当日は、インドとブラジルのおいしいスパイス料理の試食付きです♪
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

参加費:2000円
お申込み・お問い合わせ先:valeriaharue@yahoo.co.jp または brasilcafe.eventos@gmail.com まで
facebookのページからもお申込みできます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です