5/24(水)昼・仙台開催『人生で最も大切なことに気づける!“ブッダの有名な例え話”(前編)』

5/24(水)昼・仙台開催『人生で最も大切なことに気づける!“ブッダの有名な例え話”(前編)』
マイリストに追加
2017524日(水)
14:30 ~ 16:30
開催終了
イベントの内容
◇5/24(水)14:30~16:30 日立システムズホール仙台(青年文化センター)・研修室3(明石誠先生)

■今回のテーマ

『人生で最も大切なことに気づける!“ブッダの有名な例え話”(前編)』

世界的大文豪トルストイは「これ以上、人間の姿を赤裸々に表した話はない」とブッダの例え話を、絶賛しました。

自分でも全く気づかなかった「本当の自分」と、あなたが「本当の幸せになれる道」とは?

(前編・後編、と続きの話ですが、前編だけでも学べます)



◇参加者の声◇

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。
自分の心に振り回されて生きているなと思いました。
これから勉強させて頂きます。(30代・女性)

~自分を知ることで幸せになれる~
自分を知ることで、自分が幸せになれるということを改めて
気付かされました。仏教に対してはほとんど、無知でありますが、
これから勉強しようと思います。(50代・男性)

~自分のことなのに、わかっていなかった~
今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが・・
私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。
初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、
とてもよく分かりました。(20代・女性)

●講 師 : 明石 誠 先生

 昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。
 現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。
 全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の
 講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、
 分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場: 日立システムズホール仙台(青年文化センター)・研修室3
 住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
 アクセス:市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分。

●持ち物: 筆記用具

●参加費:カンパ制で運営しています。
    ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。

人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると
コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です