役場・公務員のシゴトとは?~コーヒーハウス・レクチャー Vol.2~

役場・公務員のシゴトとは?~コーヒーハウス・レクチャー Vol.2~
マイリストに追加
2017530日(火)
19:30 ~ 21:30
開催終了
イベントの内容
学校では詳しく教えてくれない、具体的な「政治」や「行政」のこと、勉強しませんか?

NPO法人メディアージは、2012年から「政治を身近にする」様々な取り組みをしてきました。
この度「まずは仕組みを学ぶ」新しいセミナーイベントをはじめます。

今年は、仙台市長選挙・宮城県知事選挙が予定されています。

市長や県知事って何をしてるんだっけ? 役所の人たちの仕事は? 政治家の人たちは?
そんな、常識のようで実は全然わからないことを、学んでいきたいと思っています。

前半は講義形式、後半は参加者同士でわからないことを聞きあったり、議論したいと思います。

5月は、私たちの生活に密着しているようでよくわからない、引っ越しの時は行くけど普段はいかない? なんとなく「お役所仕事」というネガティブなイメージだけある、そんな都道府県庁や市役所、町村役場について、そこで働く公務員の皆さんのシゴトについて、学んでいこうと思います。
6月は地方議会をテーマにする予定です。

(このイベントは、特定の政治家や政党を支持・批判するものではありません)

【会場】 ファイブブリッジ 7階臨時会議室(仙台市青葉区北目町4-7)
【参加費】 500円
【講師】 池亨(いけとおる)さん
(株)ワオ・コーポレーション 能開センター 講師

【申込】Facebookイベント参加ボタン、もしくはファイブブリッジメールフォームよりお問合せください。(http://five-bridge.jp/
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です