『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』5/4(木)仙台開催

『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』5/4(木)仙台開催
マイリストに追加
201754日(木)
14:30 ~ 16:30
タグ: 仙台 仏教 講座
開催終了
イベントの内容
◇5/4(木)14:30~16:30 エルパーク仙台・セミナー室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』

「分かってもらいたい」「分かってあげたい」と思うのに、身近な人ほどわかり合えずに苦しむものです。人はなぜわかり合えないのか、どうすれば幸せになれるのか。
 お釈迦様の答えを聞いてみませんか?


◆参加者の感想◆

~しっかりと人間関係を築いていくことができる~
なかなか積極的に人と話をすることが苦手でしたが、
人と接する時の大事な心がけを教えてもらいました。
感謝です。ありがとうございます。(20代・男性)

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、
 仏教で説かれる運命の法則を学び、
 人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧に
 できるから悩み苦しみに損はない、ということが
 わかりました。(30代・男性)

~知っているか知らないかで大きく違う~
 運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、
 納得できるようになってきたことを実感しました。
 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。
 運命の法則を知っているか知らないかでは、
 今後大きく変わると思いました。(30代・女性) 

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。
 現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。
 全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の
 講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、
 分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :エルパーク仙台・セミナー室
 住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費/ カンパ制で運営しています。
      ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

人数に限りがありますので、お申込みは今すぐどうぞ。


(注意事項)
・他の参加者に迷惑となる行為があった場合は参加を禁止します。
・ネットワークビジネスやセミナー、宗教等の勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
・会場には定員があり、ホームページや他のイベントサイトからの申込みがありますので、参加を希望される場合は今すぐお申し込みください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です