『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』5/3(水)仙台開催

『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』5/3(水)仙台開催
マイリストに追加
201753日(水)
14:30 ~ 16:30
タグ: 仙台 仏教 講座
開催終了
イベントの内容
◇5/3(水)14:30~16:30 太白区中央市民センター(たいはっくる内)・第1小会議室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『どうすれば決意したことを続けられるのか。ブッダに学ぶ大切な心得』

私たちの意思は弱いもので、「決意したけど、なかなか続かない」という悩みを抱えているのは大人も子どもも同じではないでしょうか。
続けるコツを知れば、お子さんやお孫さんにも教えることが出来ます。一緒に学んでみませんか。まずは「今日だけ」と思ってやってみましょう。



◆参加者の感想◆

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、
 仏教で説かれる運命の法則を学び、
 人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから
 悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)

~知っているか知らないかで大きく違う~
 運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、
 納得できるようになってきたことを実感しました。
 大切なことを教えていただき、ありがとうございました。
 運命の法則を知っているか知らないかでは、
 今後大きく変わると思いました。(30代・女性)



●会場:太白区中央市民センター(たいはっくる内)・第1小会議室
 所在地:仙台市太白区長町5-3-2
 アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●定員:10名


●参加費:終了後に聞かれたお気持ちをご自由におさめてください。(目安は1,000円です)


●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。
現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。


●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
  HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

(注意事項)
・他の参加者に迷惑となる行為があった場合は参加を禁止します。
・ネットワークビジネスやセミナー、宗教等の勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
・会場には定員があり、ホームページや他のイベントサイトからの申込みがありますので、参加を希望される場合は今すぐお申し込みください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です