根本からカラダを変えるファスティング!

根本からカラダを変えるファスティング!
マイリストに追加
2017513日()
14:00 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
根本からカラダを変えるファスティング!


<GW明けのカラダリセットに最適!>

ゴールデンウィークは羽を伸ばして旅行をする方、家族そろってたくさん食べて飲んで暴飲暴食になりがちという方、GW明けは一度身体を休ませる時間を作りましょう。

ファスティングは酷使した胃腸を休ませるのに最適です。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



毎回人気の講座となっております、運龍堂のファスティング講座です。

ファスティングは身体に溜まった毒素を排出し(デトックス)、腸内環境をリセットして体質改善を目的とする健康法です。

ダイエットや美容のために実践する人もいれば、スポーツ選手がパフォーマンス向上を目指して取り入れたり、芸能人が実践して話題になるケースもあります。

健康について悩みを持っている方、今よりもさらに健康になりたいという方は必見です。

1回のファスティングで1~3kg程度減量に成功する方が多いため、健康的なダイエットにも最適です。

あるいは年中アレルギー体質で悩んでいたり、季節の変わり目に体調が崩れやすい方などにもおすすめです。

純粋にファスティングに興味のある方も、体質でお悩みの方もぜひこの機会にチャレンジしてみてください!



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



<ファスティングが必要な人が増えています!>


毎日のように健康番組が放送され、健康に関する本や情報があふれている現代ですが、健康に関する悩みを解消できずにどうしたらよいのかわからなくなっている方も多いです。

一方、現代科学の進歩で腸内環境が体質や性格まで決めてしまうと言われるほど研究が進んできているのも興味深い事実です。

健康に関する科学的な根拠が増えることは大変良いことですが、自分がどの情報を取り入れて悩みを解決したら良いのかわからなくなってしまうことも多いのです。

本やテレビ、インターネットによる一方的なインプットで終わらず、セミナー形式で疑問点なども聞くことができるこの講座は健康に悩みを抱える多くの方にとって大変役立つと思います。

そして、多くの方が実践でき、定期的に行うことでさらに健康に向かって進んでいけるファスティングは健康の悩みを抱える現代人にとって素晴らしい健康法の一つといえます。

季節の変わり目は体調も崩しやすい時期ですので、ファスティングという「確かな健康習慣」を身につけてもらいたいと思います。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



<ファスティングに必要な情報を網羅している講座>

ファスティングブームで独学や友人の見様見真似でファスティングにチャレンジする方もいるかもしれません。

できればきちんとポイントを押さえて、安全安心な状態で実践してほしいと思います。

このファスティング講座では実践するのに必要な基本的な知識が網羅されています。

少人数のセミナー形式ですので、疑問点や不安な点はその場で解消して実践できます。

ファスティングの時には良質な酵素ドリンクが不可欠です。

どの酵素ドリンクを選んだらいいのかわからない方も多いと思いますが、運龍堂では多くのファスティング実践者が使用してきた信頼と実績のある酵素ドリンクを扱っていますので、ドリンク選びに悩んでいる方にも安心していただけます。

そして何より、漢方薬剤師によるファスティング指導ですので、ファスティングを実践して良いかどうかも教えてもらえて安心です。

ファスティング以外の健康に関する質問もできますので、健康に関して総合的な相談ができるものポイントです。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



<講師からのメッセージ>


毎回、健康意識の高い方や、もしかしたらこれで良くなるかもしれないとファスティングを学びにいらっしゃる方も多いです。

ファスティングは基本的なことを知らないと怖くてできない健康法です。

普段食べている食事をストップしますので、当然お腹が空きます。

しかし、やってみると意外と平気なのがファスティング!

酵素ドリンクを飲むことで必要な栄養素は補い、「身体の中から自分の力で良くなる」働きを目覚めさせるわけです。

食べ物にあふれ、すぐに間食してしまう現代人には想像もできないかもしれませんが、考えるよりも一歩を踏み出してやってみることの方が大切です。

ファスティングを実践し、お腹がグ~ッとなる体験を一緒にしていきましょう!

あなたの身体の中から自分でより良くなっていく力が目覚めます。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



・日時:5月13日(土) 14:00開始 15:00終了
・定員:6名
・参加費:1500円(漢方茶+勉強会代+運龍堂の商品券1000円分)
・会場:運龍堂
〒980-0804 宮城県仙台市 青葉区大町1丁目3-2 仙台MDビル1F
  
※参加の際は下記ページ参加ボタンをクリックしてくださいますよう
 お願い申し上げます。
http://www.kokuchpro.com/event/4c6e39f5d4b0fa7cf0c3800cb443061a/


【講師プロフィール】
山本博之(やまもと ひろゆき)
1989年宮城県生まれ。
宮城県仙台南高等学校、東北医科薬科大学薬学部を卒業、2014年に薬剤師免許を取得。
2016年に東北医科薬科大学大学院薬学研究科薬科学専攻博士課程前期課程を修了し、修士(薬科学)を取得。
 
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です