魂の成長を促すタロット占い講座初級

魂の成長を促すタロット占い講座初級
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
スピリチュアルコーチでタロット占い師、自己表現のワークショップも数々行っている珠帆美汐さんを北海道からお招きして、仙台初上陸記念のワークショップ祭り第三弾。

「魂の成長を促すタロット占い講座・初級」

■参加費:50000円(2日間)

■定員:先着8名

■時間:10:00-18:00(2日間とも)

★お申し込み方法:
下記フォームにてお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S47145426/


☆「初級」 で学べること
・自分で自分を占うことを学び練習するのがメインの内容です
・自分で自分を占うのは、私情が入るためかなり高度でかなり困難なことです。
しかし、タロットを学び始める動機の一つは 「自分で自分を占えるようになりたいから」、 であることが今までの経験ではっきりしてきたため、そのご要望にお応えする形に進化させました。

・直感の開き方をたっぷり練習します。
右脳活用講座、潜在意識との対話の仕方講座でもあります。
・タロットに限らず、エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングが格段に上達します。
・タロットカードに初めて触れる方を対象に、 タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど基礎知識をお教えします。
・大アルカナ22枚のカードを用いた自分占いができるように指導していきます。
・大アルカナ22枚が象徴する魂の成長の道筋
・数秘術概論

・講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し、それら受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通してクライアントを丸ごと力づけ応援する。
それが珠帆美汐の考える「真の占い師」の姿です。

そんな真の占い師を養成する実践的なタロット占い教室
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ講座」です。

占いは

"占い師が神秘的な能力でどこかに答えを取りに行き、相談者に教えてくれるもの"

と思われがちですが、

珠帆美汐は 「すべての答えはその人 本人の中にある」 と固く信じているのです。
その人の中にしかない、とさえ。
自分自身の内側以外に答えを求めてもむなしいだけ。
依存を呼びかねない。
自立がさまたげられかねない。
占いジプシーになりかねない。
周りの人の顔色をうかがいながら生きることにつながりかねない。
周囲の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。

 すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。
その人の潜在意識が既に知っているけれどもまだ言葉になっていないものを、言葉に直していく作業を手伝ってあげること。 

「たまタロ」では、クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることを占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、と最重要視しています。
占い師だけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。

 クライアントさんを徹底的に尊重し、自立を応援し、魂の成長を促すことに最大限の価値を置く。

それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。

<たまタロ三原則>

「すべての答えはその人自身の中にある」

「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」

 「つまり、今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至る道の途上」



■参加費:50000円(2日間)

■定員:先着8名

★お申し込み方法:
下記フォームにてお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S47145426/


■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト「スピリチュアルコーチング」 http://sprtcoach.com/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://タロット.com/
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生よりマルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」を主催者として受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース5日間講座修了。
身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。
【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、講座名も内容も一新。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です