〈Taabel食農体験〉無農薬ササニシキに惚れこんだ 田伝むし物語

〈Taabel食農体験〉無農薬ササニシキに惚れこんだ 田伝むし物語
マイリストに追加
2017418日(火)
19:00 ~ 22:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
自然の恩恵に感謝しながら、手間隙かけて無農薬でササニシキを作っている「田伝むし」の木村社長がゲストです。
東の横綱と称されたササニシキ。
茎が細くて倒れやすい、イモチ病にかかりやすい、気候障害を受けやすいという弱点から作付面積が激減。しかし木村社長はとことんササニシキに惚れ込んでおり、しかも無農薬不使用で作っています。地元でも入手が難しくなっている希少価値の高いお米をコース料理で味わいましょう!
「田伝むし」とは、田んぼから教えられた大切なことをササニシキを通して伝えたいといい思いが込められています。
その物語をコース料理で完結します!

日時:4月18日(火)
19:00~22:00

参加費:4000円(ドリンク別)

定員:20名

場所:野菜屋カフェヴェルデ
〒984-0873
仙台市若林区荒町67-1

農林水産省補助事業、Taabel(たーべる)食農体験イベントを、毎月1回、カフェヴェルデで開催することが決まりました。
食農体験とは・・・
お客様(消費者)が体験というカタチで、その地域の生産者や生産物の魅力を感じ取ることです。農水省認定のソムリエが、毎月厳選した生産者を紹介し今まで知らなかった地域特有の風土を肌で感じる「体験」型プログラムをお届けします。未来の食に希望と勇気を感じてください!
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です