更年期を元気に過ごす身体作りセミナー

更年期を元気に過ごす身体作りセミナー
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017422日()
14:00 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
更年期を元気に過ごす身体作りセミナー

通常、更年期は女性であれば40~55歳の間にやってきます。

生活環境やホルモンバランスの変化により生活に支障がでるほど体調が変化する人もいます。

一方、更年期でも元気に過ごせる方もおり、その違いは何かわからず悩んでいる方も多いです。

更年期の身体の不調は様々です。

自分は更年期障害じゃないという方も、この年齢に近づいたら身体のケアが必要です。

このセミナーでは、更年期に起こる身体の変化を学び、元気に過ごすために必要な身体作りを知ってもらいたいと思います。

更年期は年齢とともに必ず訪れますので、すべての方に知ってもらいたい内容となっております。

更年期を何もせずに過ごしてしまうとどうなるのでしょうか。

実は、「更年期の過ごし方」一つで老後に襲ってくる骨粗しょう症や動脈硬化、脳梗塞、心臓病(狭心症、心筋梗塞)、認知症などの危険性が決まると言われています。

例えば、女性であれば閉経後期間に伴う第2~4腰椎骨密度の変化として、閉経後には10年間で15~20%と急激に低下するという報告もあります。

つまり、老後のケアではなく、「今のケア」が必要です。

おばあちゃんになった時に、背中が丸くならないよう、今からケアしてほしいのです。

この時期、あるいは更年期に入る前にしっかりと身体をケアすることでこれらのリスクを少しでも下げることが大切です。

今、更年期障害で悩んでいる方からある程度元気に過ごしている方も必見の内容となっております。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



・日時:4月22日(土) 14:00開始 15:00終了

・定員:6名

・参加費1500円(漢方のお茶セット+運龍堂 商品券1000円分)

・会場:運龍堂

〒980-0804 宮城県仙台市 青葉区大町1丁目3-2 仙台MDビル1F
  
※参加の際は下記ページの参加ボタンをクリックしてくださいますよう
 お願い申し上げます。

http://www.kokuchpro.com/event/70b1043a756b972422e6f59aa1bd6234/



【講師プロフィール】
山本博之
1989年宮城生まれ。
東北薬科大学大学院薬学研究科 薬科学専攻 博士課程前期課程を修了し、修士(薬科学)を取得。
 
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です