池末みゆきさん ライアーコンサート

池末みゆきさん ライアーコンサート
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
池末みゆきさん ライアーコンサート

音の振動を身体で感じらる弦楽器ライアーは、1926年にルドルフ・シュタイナーの思想のもとに新しく作られました。
ライアーは音楽療法の楽器です。
日本では「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマに使われたことで有名になりました。

前回コンサートに参加した 若林区Tさんの感想です。

「素晴らしい天上界の調べに、うっとり、まったり~、まるで時間が
止まったような…。
音魂?音霊?まずはコンサートで体験下さい。」

●6月26日(月)
19:00~19:50 ライアーコンサート
19:50~21:00 お話会+軽食
[場所] エナジールーム 「アトモス」
仙台市青葉区花京院2-1-62
[料金] 8,000円

●6月27日(火)
池末みゆきさんとリトリート!
詳しくは、ちーむきせきまでお問合せ下さい。

●お申し込み・お問い合わせ
ちーむきせき
TEL : 090-9634-5825
Mail : team.kiseki888@gmail.com

池末みゆきさんプロフィール

幼稚園教諭・園長として40年近く幼児教育に携わる。1971年には、ハンガリーにてコダーイシステムを学び、日本の童謡や民話、伝承あそびを探りつつ幼児と歩む中で、シュタイナーの教育思想に出会う。ドイツやイギリスのシュタイナーの施設を巡り、見学と実習を通して芸術教育の重要性を実感し、幼児教育のなかでコダーイシステムとシュタイナー教育を融合して実践する。スイスの音楽療法の現場でライアーに出会い、20年以上前に日本に取り入れ、演奏活動を始める。魂に染み入る演奏は「奇跡の演奏」と評価され、国内はもとより海外でも、祈りと癒しに満ちた演奏活動を続けています。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です