『人生を豊かにする深いい仏教入門講座』3/28(火)名取開催

『人生を豊かにする深いい仏教入門講座』3/28(火)名取開催
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017328日(火)
14:00 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
3/28(火)14:00~16:00 名取市文化会館・講義室1(添谷亮介先生)

◆今回のテーマ◆

『人生を豊かにする深いい仏教入門講座』


仏教についてゼロからわかりやすく、根拠をあげて正しく学べます。

どなたでもご参加いただける公開講座で、アニメーションなどの映像も交えて話をしています。


日常で、こんなことを思われたことはありませんか?

「私らしく、迷いなく生きていきたい。でも、そもそも私って何だろう?」

「毎日、会社と家の往復で同じことの繰り返し。いったい、何のために生きているのかな?」

「イライラして、仕事もプライベートもうまくいかない。怒りっぽい自分がイヤになった…」

「努力はしているのになかなか報われない…。もうがんばるのをやめてしまおうかな。」

「職場の人間関係に、もう疲れた…。どうすればいい人間関係をつくっていけるのかな?」

職場でも家庭でも、このような悩みを人知れず抱えている人は少なくありません。

それらの疑問に対し、仏教(ブッダの智恵)ではどのように教えられているのでしょうか。

年間講演数130回以上の実力派仏教講師による、人生で大事なテーマを学べる講座です。



◆講座内容◆

○心理学よりずっと深い! 仏教で説かれる「本当の私」とは?

○「毎日同じことの繰り返しに、どんな意味があるの?」
 仏教でハッキリわかる“生きる意味”

○もう悩まない! イライラをしずめる仏教の教え

○努力は必ず報われる! ~勇気がもらえる、因果の法則~

○仏教が説き明かす 幸せになれる6つのタネまき

※内容は、講座ごとに変わります。



●会場:名取市文化会館・講義室1
 所在地:名取市増田字柳田520
 アクセス:仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした」駅より徒歩8分、JR名取駅より徒歩17分


●定員:10名


●参加費:終了後に聞かれたお気持ちをご自由におさめてください。(目安は1,000円です)


●講師:添谷 亮介 先生

 昭和46年 神奈川県生まれ
 平成2年  慶應大学入学

 これまでに、北陸、関東、九州、関西地方、韓国などで
 講座を開催し、現在は、東北南部、新潟県内各地で
 仏教講座を開催されているユーモアあふれる先生です。


●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://japan-buddhism.com/tohoku/


(注意事項)
・他の参加者に迷惑となる行為があった場合は参加を禁止します。
・ネットワークビジネスやセミナー、宗教等の勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
・会場には定員があり、ホームページや他のイベントサイトからの申込みがありますので、参加を希望される場合は今すぐお申し込みください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です