ドキュメンタリー映画『大地の花咲き』

ドキュメンタリー映画『大地の花咲き』
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017326日()
10:00 ~ 11:50
開催終了
イベントの内容
【野菜の力、大地の力を信じて農薬も肥料も使わない自然栽培】
その背景には、肉体を亡くした息子への思いが。「自分の立っている大地が息子そのものだと思った時、この命と生きていくために農業がやりたい」
土の見えない草原の中、力強く育つ野菜の姿には驚きました。そして規格外でも手をかけ[お嫁に出される]野菜達。なんだかとても温かく、命のいとおしさを感じられる映画です。

動画はこちら
https://youtu.be/0C0fM-GygdE

(以下ハートオブミラクル映画紹介ページより)
憎しみの果てに知った愛 ここから喜びの未来をきっと創り出す
命とともに歩む農業を通して、新たな地球の未来を模索する農家があった 。
北海道・洞爺湖畔の佐々木ファーム。毎朝「愛と喜びを循環するぞ!」と宣言して畑に入る。 野菜は自分たちの言葉を全部聴いている。「元気か?」「ありがとう」と声をかける。 農薬も肥料も使わない。虫も雑草も仲間たち。
その想いの裏には、大切な我が子 大地君の存在があった。 農場の運営で家族で意見が対立。憎しみは限界点へ。 すべてを投げ出して、この地を去ろうとしたその時、大地君は突然天国へお引っ越しした。 「僕が家族を守るからね」という言葉を残して。
生きるって?命って?命が織りなす喜びのタペストリーが今、現れる。

出演:佐々木ファームとその仲間たち?
監督/岩崎靖子 撮影・編集/小野敬広
2015年8月22日初上映 95分 画像比率 16:9
制作:E・Eプロジェクト食べ物を頂かなければ、生きていけない私たち。

3月26日(日)10:00から11:50
仙台市内(地下鉄沿線、申込者へ案内)
大人     1300円
高校生以下 600円

ご希望の方は下記のメールまで。
terinaangel☆gmail.com(☆を@マークに変えて)

件名に『上映会申し込み』、
お名前と電話番号、ご希望の人数も記入ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です