4/8(土)体験会『現役女子アナのコミュニケーションや会話を楽しむ心と言葉の講座』

4/8(土)体験会『現役女子アナのコミュニケーションや会話を楽しむ心と言葉の講座』
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
201748日()
10:30 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
フリーアナウンサー&心理セラピストの江澤さおりです。

『現役女子アナの
コミュニケーションや会話を楽しむ 心と言葉の講座
~言葉のマジック 言葉を変えると人生が変わる~』体験会を開講しています。

心理セラピストとして本格的に 講座や心理セラピーのセッションを始めてから、
コミュニケーションや人間関係についての悩みを たくさんいただいています。

例えば・・・

・「初対面の方と、何を話していいのか分からないんです」
・「緊張して、頭がまっ白になって、うまく話せないんです」
・「緊張してガタガタ震えてしまって、早口になってしまいます」
・「間があくのが恐いから 一生懸命しゃべったのに、
  余計な話をしてしまって場の空気を悪くしてしまいます」

・「人付き合いで、いつも同じ失敗をしてしちゃうんです」
・「気がつくと、自分の話ばかりしてて、周りから引かれてしまいました」
・「なんか…伝えたいことが伝わっていない感じがするんです…」
・「人と接するのは、もうイヤです」


これは、「人見知り」「あがり症」出身という かつての私と同じ悩みです。

「自分から話しかけるなんて、ムリ!!」でも、「みんなと楽しくお話したい」
という想いはあっても、なかなかできない。。。苦しい。。。

以前は私も、理想と現実のギャップに悩んでいました。


その私が、アナウンサーになり、心理セラピストとして心のしくみを実践することで
楽しく会話ができるようになりました。

今だからこそ、感じることがあります。

「お話を聴くのも、話すのも、こんなに面白いことだったんだ♪」

人との出会いや、会話から得られるステキなことが、たくさんあります。
「初対面」の悩みや、職場の人間関係の悩みを解消して、楽しくコミュニケーションをとっていきませんか?


~~~


そこで、『現役女子アナの
コミュニケーションや会話を楽しむ 心と言葉の講座
~言葉のマジック 言葉を変えると人生が変わる~』の講座メニューの中から、

人見知りや、あがり症、初対面で緊張をおさえることができる「言葉と心のマジック」を
体験できる、体験会を開催しています。

この体験会に参加してくださる方は、ほとんどのみなさまが「初めまして」の出会いですが、
不思議と、涙が出るくらいの笑いと笑顔が巻き起こる90分です。

「初めまして」のはずが「初めまして」ではないような 楽しさがあったり。
心がほっこり、人の温かさを感じたり。
「なるほど~♪」という大きな発見があったり。

とっても嬉しい90分です。

日常ですぐにお使いいただける プチワークもご用意しています。

あったかいコミュニケーションに向けて、大きな一歩を踏みだすことができる体験会、
一緒にほっこりとした時間を過ごしましょう。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2a6cce55287471


☆ ☆ ☆


ご感想もいただきました。

【仙台市 女性さま】  

本日は、とても楽しい時間をありがとうございました。

コミュニケーションについて沢山のお話を聞かせていただき、 とても参考になりました。

また、前向きな気持ちで一杯になり、 自分を見つめ直す良い機会となりました。

どうしても、日常は、接する人がほとんど変わらない日々を送ることになります。

今回、江澤さんのようなアナウンサーをされて、心理セラピストでもいらっしゃる素敵な方と、同じ時間を共有できて、とても刺激的でした。


【仙台市 りんさま】  

職場での人付き合いの中で、どうしても苦手な人がいました。

なぜかウマが合わないというか、彼女のすることや 発言が どうしてもイライラっとしてしまうんです。

なので、私の中で彼女は「キライな人」という存在になっていました。

でもきっと、「私とタイプがちがう」だけなのかもしれませんね。

だから、彼女の発想が私には理解ができなくて(私にはない発想ばかりで)、いちいちイライラして「気に入らない!」と思っていたんだと思います。

もしかすると、タイプが違うだけで、イヤな人ではない。。。
きっと、「キライな人」というのとも、違うのかも。。。と思い始めています。

これは、大きな発見です。彼女と顔を合わせることが、苦にならない気がしてきます。

このワークをすると、「キライな人」というのがいなくなって、世の中が平和になるような気がします。


【仙台市 あおいそらさま】  

明るい声のトーンで、相手にステキなところをお伝えすると、「心の中からあたたかになれるんだなぁ・・・」と、心から感じました。

相手に好かれることに気をつかうのではなく、このようなところが大切なんだなぁ・・・と思いました。

ありがとうございました。


☆ ☆ ☆


その方との初対面は、たったの1回。

そこから「親友」「家族」になるかもしれない人と、ご縁が繋がっていきます。

「ステキな初対面」から、心がほっとして温かくなるコミュニティーへ。
その最初の一歩を、安心安全のこの体験会から始めてみませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『現役女子アナの
コミュニケーションや会話を楽しむ 心と言葉の講座
~言葉のマジック 言葉を変えると人生が変わる~』体験会

■日程: 4月8日(土)10:30~12:00
 テーマ:初対面でも大丈夫!緊張をほぐす方法とは

■日程: 4月19日(水)19:00~20:30
 テーマ:自分のコミュニケーション・タイプを知ろう

■会場: セラピールーム Jewel Clover 
    (仙台市地下鉄北四番丁駅から徒歩10分)
    (会場の詳細は、お申込いただきました方にご案内いたします)

■体験料: 各回 1,000円(消費税込)

■お申込み&詳細: https://ssl.form-mailer.jp/fms/2a6cce55287471


◆ ご案内

本体験会は、女性限定講座となります。

営業目的での参加またはそれに準ずるような行為は、他のお客様へのご迷惑となりますので、
お控えいただきますようお願いいたします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「緊張をほぐす方法を知りたい!!」という方も。

「私も、仲よく話せるようになりたい」と思った方も。

「アナウンサーに会ってみたい!」という方も。

ご参加をお待ちしています。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です