『運命の人ってホントにいるの?アドラー心理学「嫌われる勇気」からの仏教講座』3/4(土)仙台開催

『運命の人ってホントにいるの?アドラー心理学「嫌われる勇気」からの仏教講座』3/4(土)仙台開催
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
201734日()
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇今回のテーマ◇

『運命の人ってホントにいるの?』~アドラー心理学と仏教

数ある恋愛相談の中でも多いのが「運命の人ってホントにいるの?」という質問だそうです。

「運命の赤い糸」で結ばれている相性ピッタリの運命の人に巡り合いたいっ!

という気持ちをお持ちの方もあるかもしれません。

アドラー心理学と仏教では、「運命の人」についてどのように言われているのか?衝撃の答えとは?

〈参加者の感想〉

 人間関係に悩んで一時は転職も考えていましたが、
 そんなことより自分の心を変えるのが先だという事がよく分かりました。
 この心がけを知り、一瞬で今までの考えが変わりました。
 人間関係の悩みがスッキリ解消できて、仕事に専念出来ています。
 悩んでいる友達にもぜひ教えてあげたいです。 (30代・男性)

 周りが楽しんでいるのに、自分だけ冷めていました。
 周りに合わせて明るく振る舞っていましたが。。
 心理分析等で自分の傾向を知ることに一時期ハマっていましたが、
 どうも納得できないままでした。
 ですが、本日の講義で仏教で教えられる「本当の私」を知り、
 心理分析では今ひとつスッキリしなかった点が、ハッキリとわかりました!(30代・男性)    

 今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだ
 と分かりました。参加されている皆さんも深い話ができ、同じことを考えて
 いた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。(20代・女性)

●日時:3月4日(土) 19:30~21:00

●会場:イズミティ21・和室1
 所在地:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●定員:20名


●参加費:終了後に聞かれたお気持ちをご自由におさめてください。(目安は1,000円です)


●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。
現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。


●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
  HP:http://japan-buddhism.com/tohoku/

(注意事項)
・他の参加者に迷惑となる行為があった場合は参加を禁止します。
・ネットワークビジネスやセミナー、宗教等の勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
・会場には定員があり、ホームページや他のイベントサイトからの申込みがありますので、参加を希望される場合は今すぐお申し込みください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です