『わたしに、訊く』3.11オープンサロン こころのヒーリングサロン・SALON BERCEAU

『わたしに、訊く』3.11オープンサロン    こころのヒーリングサロン・SALON BERCEAU
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017311日()
13:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
********************
【無料】こころのヒーリングサロン
SALONBERCEAUでは、

3月11日に開催するオープンサロンの
参加者を募集しております。

当日は、参加者のみなさんとのお話会やグリーフセッションを行う予定です。

日時:2017年3月11日(土)
13時~16時

場所 : こころのヒーリングサロン
SALON BERCEAU(サロンべルソー)
(仙台市青葉区八幡四丁目)
以下は参加者の方にご連絡致します。

定員になり次第、募集終了いたします。

会の詳細は以下をご覧下さい。

********************


もうすぐ東日本大震災から6年が経とうとしています。
みなさん、3.11をどのような思いで過ごされていますか?

震災を経験したことで感じた、思いや感情。
それらは決して、誰かと比べられるものではありません。

例えば、
「私は…被災者じゃないから」
「私は…何も失ってないから」
そのような思いのもとで、何となく
3.11以降に感じた恐怖や不安を語ることを我慢したり、ためらったりしている方が多くいらっしゃいました。

あなたが心を痛めたこと…。
すごく誰かを心配していたこと…。
とても不安だったこと…。

それらを決して
「無かったこと」にはしないで欲しいのです。

どんなにあなた自身が小さいと感じている思いでも、そこに光を当ててみたら?
自分自身の声を「訊く」機会を持ってみたら?
誰かとシェアしてみたら?

そこで、SALON BERCEAUでは、
【3.11オープンサロン】を企画しました。

サロンに集まった人々と、ご自身の経験をシェアして頂いてもよいですし、その空間にただ居るだけでもOKです。

全てをオープンにする必要は全くありません。
ただ、あなたが蓋をしてきた思いや感情に、しっかりと光を当ててあげる。
どんな感覚や、感情が自分の中にあるのか?自分と会話してみる。

「私に、訊く」
そんな時間を持ってみませんか?

セラピストがファシリテーターになることで、その場をしっかりホールドして行きます。

お申し込みは、下記HPの申し込みフォームに
お名前、年齢、ご連絡先電話番号かEメールアドレス、
「オープンサロン参加希望」とご記入の上お申し込み下さい。
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

https://www.salonberceau.com/お問い合わせフォーム/
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です